※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
ココロ・悩み

結婚後、笑顔が減り、やる気が出ない。自分を見失い、元気がない。結婚前の自分に戻りたい。

結婚してから私はあまり笑わなくなりました😅
あっ子供いません💦💦
あんなに好きやったのになんで旦那に対して感情が薄れたのか、結婚前はいつも仕事後気分転換の意味も込めてスーパーとかフラーっとしてたのに今は出不精に。お金ないし家事もしなあかんしと思って😅
なんだか気持ちも身体も疲れてきちゃってどうしていいのかわかりません。
なんもやる気がおこらない。
毎日栄養ドリンク飲んで気持ち少しだけでも元気に過ごそうとは思うけど効果なし。
自分見失いかけてて怖いです。
結婚前の自分に戻りたい😔

コメント

Maddie

それを旦那さまには言いました?
もしかしたら、旦那さまも同じような気持ちを持ってはるかもしれないですし…

• たまこ

たまこ

旦那に好きじゃなくなった?のかといわれました😅
    きっと自分に余裕がないって言いました😅
    旦那は私がいるから気持ちラクになってるよと言ってくれるのですが私は逆に余裕失ってます。
    お金も貯めないといけないのに全く余裕もないし。
    気持ちが下降してます。

• 4月26日
  • Maddie

Maddie

何かいきなり、好きじゃなくなったの?って…今はおうちで家事をメインにされてるんですか?働きに出てみるとか、何かリフレッシュしたら、またメンタル変わると思うんですが…

• 4月26日

夫婦関係に何かありましたか?
また、仕事で何かありましたか?!
近くに家族や友人に相談されてますか?!

たまこ

夫婦には特に大きい事はないです😅仕事は相変わらず別に好きではなかったのできっと大きな変わりないです。
独身の頃は仕事がおそかろうが早かろうが料理以外は今よりもしっかりしてたのに気持ちにと余裕が、あったのに😅

あーちゃん🍌

なんだかわかります(´・ω・`)
結婚前は早く一緒に住みたいとか結婚したいとか思ってましたが、
いざ結婚すると毎日嫌でも会わなきゃいけないし、家事欠かせないし、時間自由にならないし、当たり前だしわかってたんですけど、前の方が好きって気持ち大きかったなーって日々思ってます( p_q)
会いたいって思えてた頃が懐かしいです(笑)

• たまこ

たまこ

ほんまに一緒ですね😅
    どうやったら前みたいになるのか知りたいです😅
    時間を元に戻したいです😅

• 4月26日
しましま

結婚してすぐ旦那に『結婚してから笑わなくなったね』って言われました。
慣れない家事に共働きで結局家事は大半が自分。もっと効率よくやってよって言われてずっとイライラして笑えなくなってました😫
ある日限界にきて大泣きしました😭
なんで働いてるのに全部私がやらなきゃいけないの!って💦そしたら家事は言ってくれればやるから、もっと笑ってて欲しい!と言われて家事6割程度辞めました笑
家事はちょっと手を抜くとだいぶ楽になりますよー( ∩ˆωˆ∩ )
お金ももちろん大事ですがまだ子供もいないし普通に買いたい物買ってストレス発散してますよー☺️✨

たまこ

すっごい、すごーい分かります(;_;)