※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について🧐そろそろしようと旦那と話が出て、制度は勉強しま…

ふるさと納税について🧐
そろそろしようと旦那と話が出て、制度は勉強しました!
皆さん、どんな品選んでますか??

せっかくだし地方の美味しいもの
トイレットペーパーなどの日用品

迷うとこです🤦‍♀️

コメント

ママリ

トイレットペーパーも頼みますし、地方の美味しいものも頼んでます😁

ママリ

その年に欲しいものを買ったり、一度買って良かったものは継続したりしていますね😌

くだもの、海産物、はおすすめですよ。

でも食べ物なので好き嫌いもありますし、最初は5000円とか10000万円のもので評価が多くて良いものを選んでも良いとおもいます。

口に合えばまた頼めば良いし、嫌だったら他の地域にすれば良いし😌

我が家はシャンプー、トリートメント、ボディソースは家族の皮膚に合う定番を毎年頼んでいます。

はじめてのママリ🔰

骨取りされてる冷凍サバおすすめです !
子供にも安心だし お弁当 晩御飯にも 🥹🫶🏻🫶🏻

ねこ

最初は海産物とかちょっとお高い美味しい物頼んでましたが、最近は食費の為に冷凍のお肉とかにしてます!
あとは日用品ですね☺️

金額内で美味しい物と日用品組み合わせると楽しいですよ😆

みー

私は地方の美味しいもの一択です😊
日用品はどこでも買えるかなと思ってしまって💦

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー、年末に蟹は、毎年1ヶ所ずつ必ず頼みます✨

地方の美味しいものや、コスパのいいお肉or魚、も頼んでます!!
豚肉は、ウデやネック等の部位入ってると臭み強かったりしやすいです🤔

口コミ見て評価がいいものから試すと良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー、ボックスティッシュ、米定期便、酒、すき焼き肉をいつも頼んでます☺️

今年はこれです✨

すき焼き肉は帆立や蟹の時もあり、贅沢品枠です!

子ども産まれてから贅沢よりも普段使いしてるものの方が有難いなーと思い始めて買いに行くのしんどい物を頼むようになりました😂

ママリ

私は地方の海産物やスイーツ、お酒などにしてます!
旦那がお米の定期便にしていて、今年の米不足の時にはかなり助かりました😳