※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こういう時どう対応したらいいでしょう?イヤイヤ期の3歳娘に、好きな食…

こういう時どう対応したらいいでしょう?
イヤイヤ期の3歳娘に、好きな食べ物はなんですか〜?と聞いたらリンゴ!と言い(普段あまり食べないのでなんで?と思いましたが😓)、ちょうど頂き物のリンゴがあったので、リンゴ食べる?と聞いたら食べるー!というので剥きました。娘は剥くところを横で見ていました。
いざ剥き終わり、皿に入れて食卓に置いたら、リンゴ嫌!バナナがいい!と言い出しリンゴの皿を押し返してきました。バナナは無かったので出しませんでしたが、正直ブチ切れそうでしたが抑え目に怒りました。これって怒ってもいいですよね?
最近ワガママばっかりで怒ってばっかりで、でも夫からしたら、子供なんだし気分も変わるし、怒ることじゃないと言います。もう、こんな時どう対応したらいいのか分からなくなってきました。
みなさんならどう対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期でもないし、もう小学生ですがうちはずっとそんな感じなので(食べると言って用意したらいらないと言う)、「じゃ、お母さん食べるからいいよー。欲しくなったら早く言ってよ、全部食べちゃうから」で終わりです。

みー

あるあるだと思います😅
我が家はもうイヤイヤ期は落ち着いているはずですが、未だに食べる!って言ったのに、全然食べずもういらないと残すことなんてしょっちゅうです😅
毎度、食べるって言ったのはあなたじゃん!となるし、本人にも言いますが…
食べる!と言った時に、ほんとに食べれる?1口食べて食べれそうならおかわりにしようか、などの声掛けしてます😔