※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

扶養内で保育園に預けていますが保育園継続書類には夫婦の就労証明書と…

扶養内で保育園に預けていますが
保育園継続書類には夫婦の就労証明書と源泉徴収が要りますよね!

今月パート先を退職し、知り合いが自営業をしているので
そこで給料日払い手渡しのバイトをしようと思っています。

就労証明書は書いてもらえますが
日払い手渡しなので源泉徴収に
私の給料分、プラスされませんよね?
役場から「働いてないですよね?」と言われませんか😭?

日払い手渡しだと自分で確定申告しないといけませんよね?

継続書類を出す時に、就労証明書と
「収入証明書」か「確定申告書のコピー」が必要?

無知で恥ずかしいですが💦
同じような働き方をしていらっしゃる方
教えてくださるとありがたいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

源泉徴収の提出は求められたこと無いです。

あみさ

継続書類は就労証明書(内定証明書)があればいいかと🤔
私は歩合制の仕事していたので役所で収入少なくてフルタイムだった場合、勤務時間疑われないか聞いたら役所では「収入と勤務時間の照らし合わせはしません」と言われました。
ママリさんの場合だと次の職場の就労証明書で今後の見込み給料を記入されると思うので特に問題ないかと🙆‍♀️

確定申告は今までの勤務形態と今後扶養に入るかでも変わってくると思います😅
給料手払いは関係ないかと!

み!

源泉徴収票の提出求められる事あるのですか?保育園利用5年目ですが一度も無かったですが自治体によるのでしょうか。もしかして直近3ヶ月分の給料明細では無いですか?