※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
サプリ・健康

1歳8ヶ月の女の子なんですが保育園に1歳から行っています。これまで特に…

1歳8ヶ月の女の子なんですが保育園に1歳から行っています。これまで特に病気もなく、熱が出てもスグに下がる感じだったのですが、四月に入ってから体調が悪い日が多く保育園も3日しか行けていません。ヒトメタニューモウィルス肺炎から始まり、ロタウィルス、風邪。病気が治り保育園に行くと体調悪くて帰ってくらといった感じです。いつになったら良くなるのか。抵抗力が弱い時に次々とかかっているみたいで病院の先生はいっぱい免疫ついてるねー!って言う感じなんですが親としては心配です。こういう事あるのでしょうか?

コメント

2boy.mam

うちの下の子もしょっちゅう熱を出してて1歳から保育園に行ってましたが、、出席日数のほうがすくなかったですm(_ _)m

小さい頃軽く喘息もあり、、1カ月に2回も肺炎になりかけてるとのことで入退院を繰り返してた時もありましたm(_ _)m

病院の先生はゆーゆさんと同じく免疫ついてるねー!とか免疫つくから大丈夫だの、、母は不安な気持ちでいぱいでしたm(_ _)m

今6歳になったのですが、、一年に熱を一回出すか出さないかぐらいまで体強くなりました^ ^!!だから先生の言ってたことも間違えではなかったのかな?と今は思います^ ^

ママも娘ちゃんも辛いでしょうが、、踏ん張ってがんばりましょう❤︎
ママさんいつもお疲れ様ですm(_ _)m❤︎

• ゆーゆ

ゆーゆ

返信大変遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます\❤︎/

ホント母は心配ばっかです!
    5月は休むことなく元気に登園できています( •ω•ฅ♡

• 6月6日
ぞうさん♡

うちも同じですよ!
保育園通い始めてから、常に鼻垂れ咳も酷く熱に下痢に…
保育園行き始めはよく風邪ひくよーとは聞いてたものの…もう、いつになったら元気です‼︎って日が来るの〜って感じです(>_<)
本当、心配になりますよね…
仕事だって休むの気が引けるし…