※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

3歳半の娘が夜中にトイレに起きます。寝る前に済ませてもだめです😭しか…

3歳半の娘が夜中にトイレに起きます。寝る前に済ませてもだめです😭しかも必ずパンツにちょびーっとちびっていてパンツ取り替えるまでがセットです。
今日はズボンまで湿っていたので替えようとしたら、「そのズボンはやだ!」と夜中3時に騒がれ、こちらも眠いのでイライラ。
しかも一階まで取りに行かないとほかのズボンがなくて、行こうとしたら一緒に行くと泣くし、、
(娘も眠いから不機嫌でした)
そのあとすぐに寝てくれたので良かったけど、私はいつもそこから眠れなくなります。

生理現象だから仕方ないけど、朝までぐっすり寝たいです。

オムツは💩のときに時々履いてるけど、それ以外のときに履くのはもう嫌みたいです。

コメント

えり

甥っ子が、来週で4歳になるんですが、、、
半年前くらいにそんな感じで、姉が毎日困ってました。
お子さん嫌がるかもですが、夜間だけ、パットをつけるのはダメでしょうか?
それかパンツの上からオムツ。
手間が最小限になるし、お子さんの安心感にも繋がります。お守り的な、、、
甥っ子は、幼稚園に通い出してから、お漏らし、おねしょに抵抗がありすぎて、精神的にトイレが近くなりましたが、↑を試して少しずつ自信に繋げました。気づいたら朝までぐっすりになってましたよ♪

はじめてのママリ🔰

うちも色々あっていきなりパンツになったので、不安で最初は寝た後にこっそりパッドつけてました!
段々パッドにおしっこ出てない日が続いて外したけどまだ不安で夜中こっそり抱えてトイレに連れてってました😂

はじめてのママリ🔰けーちゃん

うちの子も夜中たまに起きてきます💦今日も起きてきたので一緒にトイレに行き、私は寝れなくなったので起きてます笑笑
しかもうちの子もちょびっと漏れします!笑
ズボンも私がだした長ズボンが嫌で半ズボンがいいと泣き喚きました笑笑

布団濡らされるよりはいいなと思いながら、おしっこ出そうなのがわかったんだね〜いいよいいよ〜と褒めちぎって終わります😊いや本当布団に漏らさないだけ親孝行してますよ!笑
布団濡れたら悲惨ですからね😭😭って思うようにしてます笑笑

なにも解決策とか言えてませんがお互いほどほどに頑張りましょう( ´∀`)笑