※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

最近本当に外国人観光客多いですよね…。家は観光地に住んでるので、子供…

最近本当に外国人観光客多いですよね…。
家は観光地に住んでるので、子供の登下校ですれ違ったりする事もあるようです。
先日娘が「今日外国人に話しかけられたー。ハローって言ってたよ。」と帰ってきたのですが、これは小学校に報告すべきことだと思いますか?
その時は挨拶されただけかな?と思ってスルーしてしまったのですが、よく考えたら連絡帳などに書いておいた方がいい気がしてきました。でも本当に挨拶だけかもしれないし、子供があれこれ聞かれて困るかもしれないし…と考え中です。

コメント

3児の母

ん〜…挨拶以上の会話があれば報告でいいかなと思います🤔
こんにちは!のやり取りだったら日本人でもしますし。
子どもには挨拶されたら返してもいいけどそれ以外は話さないように伝えます。

ままり

それくらいなら気にしないですね😅
アメリカ在住ですが、みなさんどこでも誰にでも挨拶してます笑