※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

時短で働くママさんが、フルタイムの仕事を詰め込んでいることや残業を避けるために効率的に仕事をしていることについて相談したいです。

時短で働いているサラリーマンのママさん!

ことあるごとに「時短だけど‥」と言われますが
正直フルタイムの人と同じ量をぎゅっと詰め込んでやっていますよね?
それに時短で退社したあとも
子どもの世話片手に
結局19時くらいまで携帯で受電したりメール返したりして仕事しています。

「みんなが残業してるなか先に帰るってどんな気持ち?」って言われたこともあるんですが、
正直、「それならもっと効率よくギュッと業務したら?」って気持ちです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

え、どんな気持ち?って言われてもしらねぇよって感じですね!

わたしは15時に終わりなのですが、周りが仕事残ってようが帰ります!

嫌われても気にしません!
子供を早く迎えにいくのが優先です✨😆

• ままり

ままり

ほんと、知らねぇよです🤣🤣
    それは会社の上の人に言ってくれって話で🥹
    気にしてたら母親業やっていけないですよね!😆
    ありがとうございます☺️✨

• 2時間前
ママリ

そんな事言われるんですか💦
そんな事平気で言えるあなたはどんな気持ち?って聞き返してやりたいですね😂
給料もボーナスも削られてるんで、私も周りが仕事残ってようが帰りますし、帰宅後は基本的には仕事しません😂!

周りにも、仕事より帰ってからの方が激しく忙しいですって言ってます😂

• ままり

ままり

言われたときは目が点になりました!😦
    さすが家事育児ぜんぶワーママの奥さん任せで不仲になってる男性だけあるなって🙄

そうそう、給料もボーナスもかなり引かれてますよね!

そして帰るまでも戦場ですが、
    帰ってからはもっと戦場ですよね‼️

• 1時間前
ままり

時短勤務は法律で決められた制度なのでありがたく使わせてもらっています😂
時短勤務だと多少お給料減りますもんね🥺

私は仕事終わったら仕事は完全ノータッチですが、会社としたらフルタイムと時短勤務の人で同じ量の仕事やってもらえるのなら、安いお給料で働いてくれる時短勤務の方がありがたい存在だと思うんですけどね😂

• ままり

ままり

そうですよね❗️
    法律と会社で決められた制度ですし、
    営業や事務のサラリーマンなので時間じゃなくて仕事量にちゃんとフォーカスしてもらいたいです🧐

前任のフルタイムの人より多く業務こなしてるんだけどな‥

フル仕事量で安価な時短勤務、
    会社にとってもめちゃ都合良いはずですよね!🥹
    本来ウィンウィンな関係のはずなのに😳

• 1時間前