※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

購入した商品が不良で返金を希望。出品者は300円返金を提案。取引キャンセル時の売上について疑問。揉めずに譲歩すべきか。

再度質問すみません。メルカリの返金についてです。

こちら購入した側です。
状態が綺麗なものということで購入しましたが実際に裁縫部分がほつれたのか穴が大きく空いてました。
もう使うものなので返品は考えておらず返金して欲しいと伝えたところ、300円返金でいいですかと言われました。(物は1800円)

この場合、取引キャンセルしたら私には商品代が丸々返金になるかなと思ったのですが、そうした場合出品者には1800円は売上として入らない認識でいいのでしょうか?😅
取引自体なくなるから売上にはならない……?

あちらの不備なのに300円はなぁ……と思ってしまうのですが😅揉めたくない気持ちもあるので、こちらが譲歩するしかないのでしょうか……

コメント

a

相手と交渉して、
もめたくないなら
今回は残念な出会いだったなって勉強代として、みずにながします。
返品は考えていないなら尚更です

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥲

    • 10月19日
ぽにぽに

そんな細かく返金金額は設定できないというか、事務局挟むなら事務局が返金対応はすると思います。
昔私が送った商品が配送中に破損して対応してもらいましたが購入者には全額返金、こちらには売上金が入りました。