※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

外食時にYouTubeを見せることは、子供が食事に集中できる手段としてアリです。家庭ではテレビを消す方針であるため、外での利用は問題ないでしょうか?

1歳8ヶ月 外食のときにYouTube見せてるのってどう思いますか? 全然アリですか?無しですか?

息子と外食に行くと、全然集中して食べてくれないので、YouTubeでアンパンマンなどを流しながら食べさせています。家ではテレビは必ず消します。
そのような光景を外食先で見たら、育ち悪いなーって思いますか?

コメント

June🌷

うちは外出先でスマホを見せるというのを避けているので、外食中もYouTubeは見せないです!
でも他のお家がそのようにしているのを見てもなんとも思いません!スマホで何か見せてたほうが楽だったり子どもが食べてくれたり、は理解できるので☺️
育ち悪いなーって思ったことないです!

• ママ

ママ

それでも食べてくれるのが凄いですね!
    出来れば避けたいのですが、外食で黙って椅子に座ってられないので、仕方なくやってしまっています😂

• 2時間前
みる♡

私全然してます。
子供3人いるのでせざるを得ないです。😂

良くないのは分かっています。
でも見せなきゃ食べません。
食べるならなんでもいいと思っちゃっています😂
やめよう!と言ってますが聞かないのでもう少し言うこと聞くようになったら全力でやめさせます!

なので見かけても大変だもんな。気持ちわかるわー!って感じです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    3人のママ尊敬します。

我が家も同じような家庭を見ると、パパと同じだね分かるわ、、、となってます、、、笑

• 2時間前
  • みる♡

みる♡

うちはスマホですが
    たまにタブレットで見てるお子さんいると
    お!いいな!とか思っちゃいます😂

何を思われようが自分の子だしそれだけが育ちが悪いわけじゃないと思います!

子育て頑張りましょう!!

• 2時間前
  • ママ

ママ

お!いいな!笑いましたwww

心強いお言葉、ありがとうございます😭男の子1人なんてまだまだですね、、、!がんばります!

• 2時間前
ママリ

うちもYouTube見せながらご飯くるの待ってますよ!YouTubeないとグズグズで大変です💦周りにどう思われようが騒がれる方が嫌なので…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    同じような方いましてホッとしています。やりたくてやっている訳では無いんですよね、、、🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

なしですね。いくら出先だけとは言えど食事中のマナーとして覚えてほしくないのでしたことないです。かなり落ち着きない我が子たちでしたがYouTube見せながら食べさせるくらいなら外食行かなかったです💦小さいときはゆっくり食べれないので買って食べることが多かったです。

育ち悪いなとかは思いませんが家での背景は外の人にはわからないので普段からこうやって食べさせてるのかなとは私は思います😅

• ママ

ママ

コメントありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

それぞれの家庭のルールやその時の状況があるので、育ち悪いなーとは思いません。ぐずって食べないより、動画見せて食べるならその方がいいと思いますし。

なのでそういうこともあるよね、って感じです😌

おうちでテレビ無しで食べられるなら良いのではないでしょうか?✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥲
    ご理解ある方もいて安心しました。家ではそのようなことは絶対にしないので、出先限定です、、、

• 2時間前
ママリ

育ち悪いなーなんて思いません。
外で騒がれた方が周りに迷惑掛けちゃうし、外食も親のストレス発散になったりするので「騒ぐなら連れてくるなー」とかも思いません。
我が子も2歳くらいまで騒いで大変だったのでYouTubeとか見せてましたが、成長とともに落ち着いてくるので、そのうち動画見せなくても大人しく待てるようになりました✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そのうち見せなくても大人しく待てるようになったんですね!そのような実体験聞けてよかったです!ありがとうございます😭

• 1時間前