※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁみ
子育て・グッズ

幼稚園の服装で悩んでいます。周りは長袖長ズボン、うちは半袖短パン。暑がりなのか心配です。保育園では厚着NGで悩みます。

この時期の幼稚園の服装どうしてますか?😂
まだ半袖だよーって方、います?

関東住まいで、子供達が暑がりでまだまだ半袖短パンで出かけたがります。風邪もひきません。私も常に動き回っていることもあり暑く感じるためそのまま登園させてしまっていますが、周りのお子さんたちは長袖Tシャツや長ズボンで登園しています。昼頃に暑がらないのか!?と思いますが見渡すと半袖はうちだけです!これは私達が特別に暑がりすぎなんでしょうか🤣

過去に保育園で、園内は空調もきいてるし子供は暑がりだから厚着させないでと言われた事があり、それも思い出すとどっちにしたらいいのかと悩みます

コメント

🕊

関東住みではないですがまだ長袖の子見ないです😳うちは半袖着せて上着持たせてます☺️

はじめてのママリ🔰 

同じく関東圏内です!
うちの園は10月から衣替えでしたが、気温によってはまだ半袖のブラウスも半袖のスモックでもいいと言われたので、半袖着せてます!!

ただジャケットは必ず持って行かなくてはいけないので、めっちゃ荷物です笑