※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①:正社員で興味のない仕事、ライフワークバランスは良いが給料は少なめ ②:契約社員で専門分野、好きな仕事、給料は500〜520万円 ③:正社員で専門分野、厳しいイメージ、給料は500万前後

みなさんならどれを選びますが?

正社員。専門分野ではない。興味のない仕事内容&あまり自分に向いているように思えない。人間関係は良好。ライフワークバランス良し。フレックス・テレワーク制度あり。OJTほぼなし。退職金少ない。転勤なし。給料は480万➕残業(資格取得後は今の年齢で考えると520万)➕残業ほどの給料になる。

契約社員(正社員前提)専門分野。好きな仕事。人間関係は良さそう。少し忙しいが、繁忙期以外は休みも融通がきく。通勤が便利で、定時も早い。多数のクライアントのうちの一部に苦手な人がいる。OJTしっかりしてそう。テレワーク制度あり。給料は500〜520万➕残業(資格取得後は今の年齢で考えると600万➕残業はゆうに超えるほどの給料になる。)

正社員。専門分野。好きな仕事。国内最大手。噂でしかないが、転職組と新卒組で待遇が違うらしい。私が知ってる中での雰囲気は、少しお固めなハイキャリアが揃ってそうで、厳しそうなイメージ。OJTはあるが、能力がなければ見放されそうなイメージフレックス・テレワーク制度あり。融通は効くが全国転勤あり。
給料は500万前後➕残業(資格取得後は今の年齢で計算しても600万➕残業はゆうに超えるほどの給料になる。)

コメント

はじめてのママリ🔰

①にします。
結局仕事って内容より「人」だなと感じます。

みー

②の正社員前提が本当ですぐに正社員になれるなら②かなと思います!
通勤便利なのが1番いいなと思いました。

はじめてのママリ

20、30台なら②にします!専門分野かつ好きな仕事の方が成果が出やすいので、賭けます。。