※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お子さんがいて、ドラム式の洗濯機で毎日乾燥かけてる方教えてください!…

お子さんがいて、ドラム式の洗濯機で毎日乾燥かけてる方教えてください!

今うちは、

①家族構成 夫、私(妊娠中)、息子の3人家族
②洗濯機の容量 洗濯12kg、乾燥6kg
③洗濯頻度 
 平日は1日1回、夜にスイッチいれて朝には乾いてる状態
 休日はそれに加え、朝に大物の洗濯をして部屋干しか外干し

って感じなのですが、乾燥が6kgまでなので、今の洗濯物量でギリギリです💦
もう1人増えたら容量オーバーで乾かなくなると思います。
となると朝と夜と1日2回くらい回すことになるのでしょうか?
洗濯物が多い方ではないと思うのですが、
皆さんどうしてるのかなと思いまして💦

コメント

くま

乾燥機のもの、干すもの、子供のもので3種類に分けて、1日1-3回洗濯乾燥してます!

U

私は夜は子供と寝てしまって朝早く起きて家事をするので、毎朝洗濯機を回しています。

子どものものは小さくて干すのに時間がかかるので基本的に乾燥機、夫と自分の服は外干ししています。雨の日などは大人の服も乾燥機かけることありますが、多いと翌日分にしています。

なな

乾燥が不安な時は洗濯終わりで大きなものは一部取り出して浴室乾燥、細々したものだけ乾燥機をかけています。