※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
妊娠・出産

つわりの一種で、喉の違和感に悩まれている方へ。 同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

つわりについて。

ここ数日、
喉の違和感に悩まされています(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
なにか挟まってるような感じです。

調べてみると
これもつわりの一種なんですね…✸

胃のムカムカは収まったのですが
喉の取れそうで取れない違和感で
イライラしてしまいます。
また気になって意識すると
吐き気に繋がります…。

同じような症状の方いますか?
いたら対処法教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ららのすけ

私も時々喉つわりありました。今は15wでほとんどなくなりましたが…。
1度にたくさん食べるとよくなった気がします。たくさんていってもかなり少ないんですけどね…。
あとはお米食べた後がよくなっていた様な…。ホントに詰まってるのか詰まってないのかよくわかりませんでしたが、固形物を食べるとなるので、ヨーグルトとかゼリーとかアイスとかよく食べてました。
固形物は小分けにしてよく噛んで食べるようにしてましたがそれでも解消されない時もありましたね…。
イライラするのホントによくわかります。
早く治まりますように…。

すみっこねこ

私も初期の頃から喉の違和感に悩まされています。
一時良くなったと思ったのですが、また復活。。
歯科検診に行った時、そこは栄養学を診察に取り入れてる病院だったのですが、顔を見た瞬間「鉄足りてないですね」と言われました。
顎にニキビが出来ているのは鉄不足なんだとか。あと、喉の違和感を話したら「それも鉄不足の症状ですね」とのこと。
びっくりしました。
それからは、煮干しやらほうれん草やら意識してとるようにしたら、少しずつですが良くなってきました。
食べれるようでしたら、鉄を意識して食べてみられてはいかがでしょうか?

∞まぁみん∞

私は、妊娠中喉に痰がずっと絡んでる感じがありました。
それは産むまで無くなりませんでした。
とにかく炭酸系を飲むとか飴を舐めるとかでごまかしてました。

あーか

私、今6ヶ月ですが未だに喉悪阻あります(◞‸◟;)くまちゃん◯°さんと同じくらいの時から悩まされてました…最初、逆流性食道炎?とも思いましたが胸焼けとかはなく本当に喉の異物感だけだったので喉悪阻というのがあるのも調べて知りました!喉悪阻マイナーですし産むまでずっと続く場合があるみたいです。。
対処法、私も知りたいくらいなのですが炭酸飲んでゲップ出すと少し楽になったりあとはガムや飴など食べて気を紛らわす時もあります。地味に辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

つわりの酷かった頃が懐かしいです(´`:)
私の場合は、喉になにか詰まっているような違和感と一日中毎日続くゲップ、吐き悪阻、若干食べ悪阻がありました( ̄。 ̄;)

ゲップ止まらず、ゲップの拍子に吐いてしまったり…

対処法…色々試しましたが効きませんでした…
吐くと一時的に楽になる。
体を横向きに寝て少し顔上げて気持ち呼吸のしやすいようにしてなんとか気が紛れる…ような気がしてました。
妊娠6ヶ月まで悪阻が続きました。

yomogi_mama


お返事遅くなりまして
申し訳ありません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ご丁寧に回答
ありがとうございます○°

同じような方がいて
安心しました(❁´◡`❁)

対処法も参考になりました♡

yomogi_mama


お返事遅くなりまして
申し訳ありません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

出産までって方も
結構いらっしゃいますね…✸

いつ治るか分かりませんが
自分の体をきちんと理解しつつ
あまり気にしないように
過ごしていきたいと思います○°

丁寧に
回答ありがとうございました♡

yomogi_mama


お返事遅くなりまして
申し訳ありません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

あーーーかさんも
現在も悩まされているんですね✸
本当に辛いですよね(இ﹏இ`。)

ベッドで横になってても
枕の角度によっては
すごーく苦しくなりますよね。

飴とガム、炭酸などで
気を紛らわしつつ
お互い頑張って乗り越えましょう!

丁寧な回答
ありがとうございました❁

yomogi_mama


お返事遅くなりまして
申し訳ありません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

ちょうど顎にニキビもあり
鉄のサプリメントも
サボっていたとこだったので
昨晩早速試してみました!

寝る前は息苦しい程
気になっていたのですが
朝起きた時はスッキリでした○°

朝食食べたらちょっと
ゴロゴロしてきましたが…。

鉄を意識した食事を
心がけていこうと思います☻

貴重なご意見
ありがとうございました❁

yomogi_mama


お返事遅くなりまして
申し訳ありません(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

6ヶ月まで続いたんですね✸
やっぱり喉悪阻は
長引くみたいですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

懐かしいと思える日が
早く来ると良いんですが…。

私はゲップはないのですが
食べ悪阻と吐き悪阻あります。
本当に辛いですよね(இ﹏இ`。)

昨晩横向きで顔上げて
寝てみました○°
私は枕なしで低い方が
呼吸が楽になるみたいです❁

自分の体を理解しつつ
あまり気にしないように
乗り越えていきます☻

丁寧な回答
ありがとうございました♡