※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

満3歳児クラスは来年4月時点で2歳でも入れるということですか?

満3歳児クラスは
来年4月時点で2歳でも入れるということですか?

コメント

🌸

園によって違いますが、3歳になった翌月から入れる所が多い印象です😊✨

パプリカ♡*:.✧

4月の時点で2歳ならまだ2歳児ですね?

ema

満3歳児さんは言い方はそれぞれありますが、恐らく年々少さんですよね?🥹

4月時点で2歳→その年に3歳になる子が入れます!うちの近くの園は3歳にならなくても入れます!

はじめてのママリ🔰

園によると思いますが、3歳になった翌月からでないと入れないとこが多い印象です💦

はじめてのままり🔰

息子も満3クラス通ってます✨

息子の園は、5月から皆入園出来るけどお誕生日迎えていない子は週3登園、無償化対象外です!

なのでどうしても早く入園させたいって方はお誕生日来ていなくても5月から入園させて保育料は多分3万くらい?払っていて、特に急いでいない方は、お誕生日来てから入園させている方も居ます!

園によってそれぞれですね☺️

からあげ

園によりますね!
うちが通ってるところは3歳のお誕生日の次の日から登園できます!

はじめてのママリ🔰

入れないですね。
3歳児クラスなら、4月時点で3歳になっておかないといけなくて年少さんのことですね。
4月時点で2歳なら、年々少さんです。

ですが、幼稚園なら、年々少さんでも3歳になった翌月から入れるところもあるようです。なので、誕生月によるので、4月とは限らないと思います。

sk

満3歳児クラスは無償化の対象になるので誕生日が来たら入れますよー!
誕生日の翌日なのか翌月なのかは園によりますが。