※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

雪国にお住まいで1歳半から2歳くらいのお子さんがいる方に聞きます。ス…

雪国にお住まいで1歳半から2歳くらいのお子さんがいる方に聞きます。
スノーブーツ買いましたか?
真冬には1歳9ヶ月になります。
雪国なんですが、スノーブーツが必要なのか分からず😓
おそらく雪遊びはしないと思います。
いわゆるベチャ雪なので抱っこが大半になるかと。
でも大人だってブーツ履いたりするし寒いかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

北東北の雪国です!
完全に抱っこのみ!となるならいいですが、そのくらいの歳だとおろしてー!抱っこしてー!の繰り返しになるのでスニーカーやムートンブーツは死にます😂
去年真冬に同じ月齢になりましたが歩きたがりでスノーブーツ買って良かったと思いました...!
雪積もってる中に特攻していったり焦りまくりでした😂

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます。
    確かに今も気分屋なので買うのが無難ですね。
    スノーブーツはスニーカーのサイズより大きめ買われましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいの買いました!
    1cmくらい大きいのにしたはずです。中がモコモコなのと足首〜ふくらはぎまでくるのでそっちがムチムチで😂

• 1時間前
ちゃむ

新潟住みです!
うちは去年も買いましたし今年も買います!

雪降った時に抱っこ移動かもしスニーカーで歩いた時に濡れてもいいなら買いませんかね🤔
でも降りたいってなる気がします、、

スノーブーツではなく長靴でもいいかもです!雨の日にも履けますし!