※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワクチンについて詳しい方おしえてください。小児科で子供のインフルエ…

ワクチンについて詳しい方おしえてください。
小児科で子供のインフルエンザワクチンを打ったのですが、そこの医師が幼児もワクチンは一回で良いという派の方らしいです。
なので次回予約とかもなく、どうしても2回打ちたいとかあればそれも可能ですとも言われました。
今私が妊娠中なのもあり、できれば2回打てたらなと思っており、2回目は別の病院に行こうか検討しているのですが、インフルワクチンって1回用とか2回用とかってあるんでしょうか?
濃度の違い?とか、、😳

コメント

ままり

インフルのワクチン 0.25mlを2回だったと思うんですが、濃度の違いは無いと思います

数が足らなくて2回目打てない場合もあると言われたことはありますが初めからそう言われたことはないですね🤔

2回目は違う病院でというより、初回から違う病院の方が良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一回で良いという意見の病院だと知らずに行ってしまって💦
    来年からは違う病院で打ちます😇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

タイムリーで小児科で今日インフルエンザの話をしてきました。

私のかかりつけ医は3歳からは大人と同じ量を打つから毎年打ってるなら、13歳以上じゃなくても僕は一回でいいよって言います!

的なことをおっしゃってました!

私も曖昧ですが💦

ママリさんが不安であれば同じ所で2回打ってもらうのがいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ量を打つんですね😳!
    念の為同じところで打ってきます🥲

• 2時間前