※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
お仕事

すっごく気まずいことがありました。自分ならどうするかコメント下さい…

すっごく気まずいことがありました。
自分ならどうするかコメント下さい。

今うつで休職中ですが、旦那にカラオケでも行っておいでと言ってもらい1時間だけ行って来ました。
終わったタイミングで職場の利用者さんと利用者さんの家族とバッタリ会ってしまいました。認知症とかもなく、うっかり何でも話してしまいそうな人で、
「そういえば昨日丹羽さんとカラオケで会ったよー」
とか職員に言いそうです。
職員からしたら何してるんだろうとか、休みやのに何遊んでとか思われても辛いのでどうしようとなっています。
私としては今職場復帰したらしたで、またすぐにストレスでダメになりそうな気しかしてないので今年いっぱいはお休みしたいと思っています。
…が、利用者さんに見られてしまったからにはどうしよう。
そればっかり考えてしまいます。

コメント

まこ

休職中だからといってずっと家にこもってないといけないわけじゃないしリフレッシュも必要だと私は思うので、もし私が職員の立場でそれを聞いても何にも思わないです。娯楽を楽しめるまで回復してよかったなーと思うくらいです☺️大丈夫ですよ、気にしない!気にしない!

• 丹羽

丹羽

もしこれで休職期間を延長したいと言っても何も思わないですか??、😣

• 2時間前
  • まこ

まこ

私は何も思わないです!
    復帰してすぐまた休職する方が気まずいでしょうし、しっかり体調が良くなってからの復帰を待ちます🫶🏻

• 2時間前
  • 丹羽

丹羽

そう思ってくれる人がいるだけで救われます😫✨
    ありがとうございます😊

• 41分前
あじさい💠

鬱のこと多少なりとも知ってる人なら外に出るリハビリ中なんだなーと思うでしょうし、なんか言う人はスーパーで買い物してても文句言うでしょうから、気にしないのが一番ですよ!✨

• 丹羽

丹羽

スーパーで買い物してても言う人は言うんですね…恐ろしい😱
    気にしないのが一番なんですよね…😣💦

• 2時間前
aya

大丈夫ですよ、リフレッシュは必要なものです😌私なら何もしません。

同僚の話になりますが、鬱になってしまって2ヶ月くらい休職していました。問題は休暇明けで、「リフレッシュにネイルとか美容院に行ってきた」「デパートで買い物して〜」と皆の前で普通に話してしまって、周りから『リフレッシュに行くのは構わないけど、堂々と言わないでほしいよね、こっちは人数不足の中働いてたんだから』ってひんしゅくをかっていました。
なので、自分から発信しなければ、丹羽さんが休暇中にどこにいようと、他者から聞く分には何も思いませんよ☺️いろんなことは考えず(と言っても考えてしまうと思いますけど)とにかく休んでくださいね。

• 丹羽

丹羽

自分から言っちゃう人もいるんですね😳💦それもそれですね💦聞かれたら答えるくらいに留めておきます😣💦
    そして何でってくらい考えちゃいますね😅

• 2時間前
唐揚げ

まず日常を楽しめるようにならないと仕事なんて戻れないので、気にしなくてokですよ!!

そしてそういうまだ起きていないことで悩むのは辞めましょう!!
考え過ぎは悪循環です!!

なんとかなるなる〜とプラス思考になるように無理矢理にでも考えるように習慣づけるのをおすすめします!

• 丹羽

丹羽

もともと超ネガティヴなんですよ💦
    まさしく、まだ起こってもないことを想像して悩み過ぎちゃう…
    ホントにプラス思考大事ですね😣💦

• 1時間前
もんちゃん🔰

大丈夫です!
気にしない気にしない!

何か陰で言われてたからと言ってあなたの耳に入ってくることもないし、直接カラオケ行ってたよね?なんて言われることもないです!それに次に職場の人と会うのが数ヶ月先ならみんなそんなこと忘れてますよ😆