※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🔰
住まい

近隣についてです。隣が玄関先を水で掃除したり、植木に水をやると我が…

近隣についてです。
隣が玄関先を水で掃除したり、植木に水をやると我が家の家の前に流れて来ます。
先日も、植木に虫がわいていると言う会話が聞こえてきて、その日に水で掃除をされていて、その水が我が家の前に流れて来ていました。しっかり端まで流し切ってくれたら我が家の前でとまることがないのですが、自分の家の前だけ綺麗にし、他所の家の所はどうでも良い的な感じで、そのまま乾いてしまうので、我が家の家の前だけ真っ黒です。今までは掃除していましたが、いくらやってもキリがないのでやめたのですが、相談する場所などあるのでしょうか?
平気で人の敷地に物をはみ出して来たりもするのでこちらとしては毎日がストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうのは自治会があるなら自治会長にお願いして観覧版で注意してもらうのが1番です!
直接言ってトラブルになるのも面倒なのであくまでも地区全体に言ってる風にしてお知らせするのがいいと思います。

• M🔰

M🔰

アドバイスありがとうございます😊
    自治会あるので、一度言ってみます!
    ありがとうございます😃

• 2時間前