※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
住まい

寝室用の加湿器を購入したいのですが、加湿機能のみか空気清浄機と加湿…

寝室用の加湿器を購入したいのですが、加湿機能のみか空気清浄機と加湿器が一緒になったものかで悩んでいます😅
皆さんはどちらを使っていますか?
おすすめありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

加湿器のみを寝室で使ってます!!
空気清浄機と一緒になったものも持ってますが、手入れがなんせ面倒で…。

寝室で使ってる加湿器は象印のポット型の物です!
手入れめちゃくちゃ楽なのでズボラにはぴったりです😚
ただ、加湿の音がうるさいと感じやすい人はダメかもしれません😶

なー

上の方と全く一緒です😂
空気清浄機と一体のものはリビングで使っていますが、水を入れる以外にも受け部分を定期的に洗わないとピンクになるので、水道が遠い部屋だと、とても面倒ですね。。

象印のポット型はヌメヌメもできないのでとてもいいです!

あんにんどうふ

上の方々と同じです!
寝室で象印のポット型の物を使ってます!
ただただ暖かい湯気が出るだけというシンプルな構造で、お手入れが楽、高音で沸騰してるお湯の湯気を使うから殺菌されている、さらに湯気が温かいから室温も上がる!イェイ!✌︎('ω'✌︎ )
って感じでした。
ただ、電気代結構かかるのと沸騰する音?がうるさいと感じる方は微妙かもですね💦

2.2Lの大きさを購入したのですがマックスの温度で運転すると6時間くらい?しかもたないので深夜で止まっちゃいます💦
大きめの方がいいかもしれません💦