※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の娘ですが登園しぶりがあり困っています。本人に理由を聞くと、給…

年中の娘ですが登園しぶりがあり困っています。

本人に理由を聞くと、給食が嫌だと言っています。
お腹がいっぱいで全部食べられないけれど、残すと担任の先生が「◯◯さんがせっかく作ってくれたのに悲しむよー」と言うようで、残したままにするのも嫌だと言います。

先生には給食は無理強いしないで欲しいとは伝えていますが、先生はほとんど給食を口にしない日もあって…と言っていました。

割と敏感な子なので、給食を残してしまうことが嫌なんだろうと思います。こういう時はどう対応したら良いのでしょうか?

コメント

jaemmm

最初から少なめにしてほしいと伝えます!次女がお肉苦手なので少なくしてもらってます。同じく敏感ちゃんです。

ゴルゴンゾーラ

みんな量は同じなのでしょうか?
うちの子の園ではご飯だけ食べる直前に盛ってくれるみたいなので、あまり食べられない子は最初から少しだけにしてくれるそうです。
可能なら、最初に減らした状態で配膳してもらうようお願いしてみるかですかね🤔
給食がストレスになってる子、意外と多いみたいです💦
ママ友の子もそれで一時期登園しぶりしてました。

はじめてのママリ🔰

息子が同じ感じです💦

元々かなりの少食なのもあって、大変でした😅

最初から減らすスタイルでは、お願い出来ないでしょうか?
まずは、完食出来る喜びを😊

そして、好きな物の時などはおかわりをして自信をつけていきます!

このままだと給食・食べること自体が嫌いになってしまうと思います🥲