※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学の時間帯について保育園見学の際に、お昼寝以外の時間を見せ…

保育園見学の時間帯について

保育園見学の際に、お昼寝以外の時間を見せてくれる園と、お昼寝の時間を見せてくれる園とがありました。

これはどのような違いなのでしょう??
お昼寝の時間を指定する保育園は、活動するところを見られたくないのでしょうか?
個人的には、前者の方が、お昼寝の子たちを起こさないようにしてくれてる園なのかなと、好印象でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士の人手の問題もあるのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    たしかに、それは有り得ますね、、💦わざわざ昼寝の時間にしなくても、とは思いました(^_^;)

• 2時間前
ぴー🐰

保育士です。

お昼寝中の見学ってなかなか稀なケースだと思います🥲遊びや製作などの活動が見れてないってことですよね?
普通は午前中など、主活動の時間帯に見学をする園がほとんどだと思うのですが、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!保育士さんからしてとやはりそう思われるのですね🥹
    活動のところを見ないとわからないですもんね🥹

• 2時間前
ママリン

せっかくだから活動してるのをみてほしいと思ってる園と1番手が空く時に説明したい園の差なのかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、たしかに昼寝の時間がいちばん手が空きますもんね…🤔
    人手不足が有り得ますね🥹🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間帯のみのところに見学行きましたが、人手足りてなさそうでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり、人手不足が関係してそうですね🥹
    クチコミは良さそうでしたが人手不足のところは嫌だなーと思います😅

• 2時間前