※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京→名古屋、何時出発がおすすめでしょうか!?来月東京から名古屋まで車…

東京→名古屋、何時出発がおすすめでしょうか!?

来月東京から名古屋まで車で旅行する予定です。

現在3案考えてまして、どれがいいと思いますか?

①夜23時頃出発
 4〜5時頃から刈谷PAで仮眠。朝ごはん食べてレゴランドへ

②夜20時頃出発(子供の就寝時間)
 2時頃から刈谷PAで仮眠。朝ごはん食べてレゴランド

③朝7時出発、休憩を挟んで17時頃ホテル着予定
2日目から観光(レゴランドは行かない)

運転は夫1人です。
私は持病で睡眠薬を飲むので運転ができません。
運転は慣れてるので苦ではないし、高速割引で安いしたくさん遊べるため夜出発の方が良さそうと言ってくれてはいます。

しかし子供を起こさないために音楽やラジオをかけれないし、そもそも子供がしっかり寝てくれるのかという心配もあります。
(チャイルドシート拒否はなく、昼間でも車移動するとすぐに寝てしまいます)

新幹線や飛行機は泣いたり暴れたりするのが不安で現状考えていません。

深夜移動の経験談もあれば嬉しいです!

コメント

ルーパンママ

私なら②です。
レゴランドで遊ぶなら、仮眠もしっかり取れた方がいいので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一番仮眠時間長く取れますもんね!
    チャイルドシートでずっと同じ姿勢が可哀想なので、少しでも短くと思って①案も考えていました。

• 1時間前
  • ルーパンママ

ルーパンママ

仮眠の間はママが抱っこして仮眠をとってはいかがでしょうか?

• 16分前
まきぷぅー

私は③ですね。一歳代ならあまりリズム崩したくないので。子無しのときですが、東京から名古屋まで深夜出発で帰省したことはあります。

夜発なら子供はわりと寝るだろうけど、大人の仮眠とかタイミング合うかな?と。車だと環境違ってぐっすり寝るかわからないし、変な時間に覚醒しそう。

7時に出発、行けるとこまで行き、ちょこちょこ休憩挟んだり、遊べるPAあればそこ寄って、のんびりでも15時くらいには名古屋着けるかな?と。そこで遊んでもいいし、知ってる範囲だと刈谷ハイウェイオアシスは公園や乗り物ありますし。急いでいないなら8、9時出発でも休憩挟みながら夕方には余裕で着くと思いますけどね😌