※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだぬきの新米ママ🔰‪
子育て・グッズ

生後2ヶ月になった息子がいます。昨日予防接種(ロタ、B型肝炎、肺炎球…

生後2ヶ月になった息子がいます。
昨日予防接種(ロタ、B型肝炎、肺炎球菌、5種混合)を受け、その後は発疹と発熱はなく機嫌よくすごしました。

今日のお昼も機嫌よく過ごし熱もなく(37.0、36.8)等問題なく過ごしていたのですが、夕方になり身体を触ると熱かった為、検温したら発熱(高くて38.0)ありました。
母乳やミルクはいつも通り飲んでおり、顔色も悪くなく、ぐったりとはしていませんが、このまま家で様子を見た方がいいのか、思い切って病院に行った方がいいのか分かりません。

初めての予防接種だったので、とても不安です。
何かアドバイスを頂きたいです。
お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も38℃でました!
病院に問い合わせると副反応で良くあるみたいです。
ぐったりしていたりミルク飲まなかったりがなければ様子見で大丈夫そうです!

• こだぬきの新米ママ🔰‪

こだぬきの新米ママ🔰‪

38度はどのお子さんにもでるのですね!
    昨日は副反応がなくて安心していたので、かなり焦りました💦

普段通り授乳しながらこのまま様子みてみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

予防接種の後2.3日は熱が出てもおかしくないです😊
ミルクも飲めて、機嫌良く過ごしているなら、様子見てて良いと思いますよ!

こだぬきの新米ママ🔰‪

2.3日は副反応でるのですね。
    昨日、打った後でないから安心してたので、焦りました💦

普段通り授乳しながら、様子を見ていこうと思います。

教えて頂きありがとうございました。

• 3時間前
タタい

そのまま様子見ていいと思います😆
発熱すると汗かいて脱水なりやすいので、普段とおり母乳もミルクも飲んでいたら大丈夫かと思います💦
40度近くてぐったりしてきつそうだったら痙攣も怖いため、解熱が必要かと思います💦💦

こだぬきの新米ママ🔰‪

教えて頂きありがとうございます!

普段通り授乳したりこまめに熱を測ったりしていきたいと思います。

もうひとつ教えて頂きたいことがあり、こと時期の赤ちゃんの熱を下げるために冷えピタを脇の下などに貼っても大丈夫なのでしょうか?
    追加で教えて頂けたら助かります。

• 3時間前
  • タタい

タタい

薄着にしていたら大丈夫だと思います!着せすぎは注意です!赤ちゃんは熱がこもりやすいので、、
    半袖の下着だけで涼しく過ごすとか、、☺️

• 2時間前

こだぬきの新米ママ🔰‪

わかりました!
    やってみます!!
    沢山教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前