※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃん、よく咳き込みます。たまにガッガッと苦しそうにむせ…

生後6ヶ月の赤ちゃん、よく咳き込みます。
たまにガッガッと苦しそうにむせている様子も見られます。
熱もなく、鼻水もでてなくて、ミルクも離乳食も飲んで食べます。新生児の頃からよくむせていて、心配で病院に行った時はのども赤くないし胸の音も大丈夫だったので、よだれでむせているのかも?と言われました。その後もむせていることがありましたが、様子見でした。予防接種の時に毎回のどと肺の音を聞いてもらいますが、特に異常はなしでした。でも、6ヶ月になってもまだむせている。。。何なんでしょうか?💦

コメント

3兄妹のmama

今マイコプラズマ肺炎というのが流行っているのでその咳は1ヶ月は続くのであまり長く続く時は違う病院に行かれてください!