※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

あれ?どこかで蕎麦は3歳からってみたのでアレルギーのためにと思って食…

あれ?どこかで蕎麦は3歳からってみたので
アレルギーのためにと思って食べさせて無かったけど
1歳から少しずつオッケーなの??😱

何歳からどれくらいずつあげましたか?

コメント

りん

先月2歳10ヶ月でデビューしました🙆‍♀️
早い人は1歳過ぎからあげてますよね😂

ちゅーん

まだちゃんとはあげてないですよ、、怖いので😅でも6年も生きてたら絶対どっかで口にしてると思いますけどね。。(笑)最近興味を持ち始めたので最初はつゆだけ、そのあと私の1本だけあげてみたら大丈夫そうだったので今度食べさせようと思ってるところでした😋

amo3

2歳半になる前ぐらいに少し試して、面倒になって終わってます笑

ちょうど外出や外食の頻度が増えてきた頃で、何度目かの旅行を控えていた時に始めました!
出先で何かあっても怖いし、うどんと蕎麦を同じ鍋で茹でているお店もあるとのことで、重度のアレルギーはないという確認だけしとこうと思ったからです🤓

蕎麦は卵以来の慎重さで笑
1cmぐらいから始めて、数本食べられることまで確認しました。
大丈夫な気はしてるんですが…正解がよくわかりません笑

ゆう

家族で蕎麦屋(ちゃんとお店で打ってるところ)行ってれば、粉くらい絶対吸ってるから、そこでアレルギー出なければ大丈夫だよ、と義父に言われ、納得っちゃ納得かなーとは思ったことあります。

はじめてのママリ🔰

4歳に試しました!
それまでお蕎麦屋さんに行ったことは無いです!