※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻はどのような感じでしたか?私はなんとなく 胃がムカムカ…

妊娠初期の悪阻はどのような感じでしたか?
私はなんとなく 胃がムカムカする。洗剤の匂いが気持ち悪い。でも、食欲はあり、ごはんのたく香りもコーヒーの香りも深いではなく、ただの胃もたれなのかな?とも。
あと、すごくだるいとかはありました?こちらも妊娠前もすごくだるいことがあるのでわからなくて。。自分につわりがきてるか不安です。

コメント

👣

現在18週ですが初期から倦怠感あります…。インフルの酷い時みたいな倦怠感のときもあればまぁそれよりは楽かなって日があったり結構波があります。
私は吐きづわり、匂いづわり、が初期からあり、今は吐きづわりは落ち着いてきましが匂いづわりが全く治らず料理全般に近ずけません…。今中期になり急によだれづわりが出てきて口が気持ち悪い感じです😫

• すー

すー

そうなんですね!
    大変ですね💦
    食事対策はどうされてますか?
    こちらも胃がムカムカしてますが、食い意地張っていてなんとしてでもパスタを食べたいという欲が価値、今調理してます。
    とはいえ、胃が気持ち悪いので、吐いてしまうかこわいです。

• 2時間前
  • 👣

👣

初期はもずくか、かむかむれもんか、ケチャップお皿に出して小さいスプーンで舐める…とかしてました笑
    初期は無理して食べなくていいと言われてて、私も食べれるんじゃないかと思って食べたもの全部吐いちゃってました🥲
    吐いたらその食べ物が無理になってたので固形物あまり食べてません…。今は少しずつ食べれるようになって中期からは食事考えなきゃなと思い、プリンや青汁。ヨーグルトなどをたべています。プリンは卵と牛乳両方とれるしいいって聞きました!!!私はまだ肉魚ご飯が食べれないのでその他の食材で栄養補ってます…。(補えてるかは不明)

• 2時間前
  • すー

すー

ありがとうございます!参考になりました!
    青汁やヨーグルトいいですね!
    プリンも作って食べようと思います!

足跡さんも、お大事になさってくださいね✨️

• 2時間前
  • 👣

👣

いえいえ☺️💭 お互い元気なベビちゃんうみましょうね✨

• 2時間前