※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつを克服した方への質問です。育児ノイローゼで適応障害になり、子供を預けています。将来引き取る際の不安や、治療中の経験や考え方を教えてください。

産後うつ等の精神疾患を克服された方に質問です。

今、約生後2ヶ月の男の子を育てていますが、
私が育児ノイローゼを拗らせ適応障害になってしまい、
子供は現在義実家で預かってもらっています。
主な症状は不眠、無気力などです。

ただ、長い間預かってもらうわけにもいかないので、
いつかは引き取り一緒に暮らすことになると思いますが
主人が仕事の間は私がワンオペで子供を見なければならず、とても不安です。

産後うつ等を患って治療しながら育児をしていた方、
どのように過ごされていたか、また考え方を変えた等あれば教えていただきたいです。

コメント

2児のママ

しっかり病院に通って、お薬飲んで、しっかり休養かなぁと思います。

心に余裕ができたら、自分がワクワクする事見つけて、リフレッシュも取り入れました。

心に栄養が溜まりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まずは気晴らしより休息ですかね、、
    今日病院に行くので不安な気持ちも含め相談したいと思います。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

頑張りすぎない事です!!頼れる人に頼って一人で全部やろうとしない!!
を、いつも意識しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人で抱え込まない、大事ですね。
    周りを頼って手を抜けるところは抜こうと思います!

• 10月19日
うーちゃんママ

こんばんは😌

私も子供が生後7ヶ月の時に以前産後うつになり、心療内科に通い薬で治療しました。

『産後うつ経験談です。』という書き出しで、私の産後うつ経験談を綴ったものを以前ママリに投稿しているので、お時間がありましたら検索して読んでみてください😌
少しでも参考になれば嬉しいです。

無理せずゆっくり休んでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体験談読ませていただきました。
    ただ眠りたいだけなのにそわそわして眠れない、ずっと薬に頼らなきゃいけない不安がつきまとっていること等、私の今の状況と同じこと、そこから克服されたという事を知りとても励みになりました。
    ご自身の体験談を文章として残してくださってる所からうーちゃんママさんの優しい人柄が伝わってきて、温かい気持ちになれました😊

今、自力で寝られず薬の力を借りて寝ていますが、いつか絶対治して笑顔で息子と向き合えるように焦らず治療をしていきたいと思います!

• 10月21日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

お読みいただきありがとうございます🙇‍♀️

絶対元気になるぞ!っていう気持ちがあれば、ママリさんも大丈夫だと思います!😊

今は辛いし不安だし苦しいと思いますが、焦らずゆっくりいきましょう🌈

毎日お疲れさまです☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーちゃんママさんもお疲れ様です✨
    辛くてどうしようもなくなったとき、うーちゃんママさんの体験談を読み返したいと思います☺️

• 5時間前