※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那手取り23万、私の育休手当13万、毎月使い切ってしまいます🥲ほんとに…

貯蓄が本当に下手くそな私の話聞いてください🥹

旦那手取り23万、私の育休手当13万、毎月使い切ってしまいます🥲
ほんとに服などなんにも買わず鬼の節約モードに入れば月3万くらいなら貯蓄できますが毎月服やら全く買わないわけにもいかないので(衣替えの時期に買い足すだけで何万もするようなブランドのものとかは買わないです)必要になったらその都度ちまちま買ったり、日用品なども安いときに数ヶ月分まとめ買い!みたいなことしてると結局毎月貯蓄ゼロです、、🥲

児童手当は全額子供用口座に貯蓄、旦那のボーナスが手取りで年に150万でそれは全く手を付けずに貯蓄できてるので、毎月の生活がヒヤヒヤ、、!という感じにはならないのですが、やっぱり毎月貯蓄したいです😭

月の手取り額夫婦合わせて35万前後の方、収支どんな感じですか?

コメント

ママリ

手取り35~40です。
少ないと25万くらい(めっちゃうまくいった月😂)平均して30万くらいの支出ですかね🤔
でも年間で見ると車検や税金、保険料の年払いなどどーんと出費が続く時もあってなかなか年間の貯金はそこまで出来ないです🥲