※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

動物園以外で動物が見れるところないですか?娘が社会科見学で動物園に行…

動物園以外で動物が見れるところないですか?

娘が社会科見学で動物園に行くんですが私が動物アレルギーなため生まれてからずっと動物から避ける生活をしてて動物園も行ったことがありません。
また散歩してる犬を触った時に娘も手が赤くなり痒いと言ってたので動物アレルギーはあると思うんですがアレルギー検査上は問題ないため社会科見学に行きます。
※小学校には全て話をして娘がアレルギーが出た時の様子(鼻が詰まったり鼻が出る、頻繁に目をかくようになるなど)をお伝えし対応出来ること、気にかけてみてくれると言われてます。

ただ、動物から避ける生活をしてたため動物が怖いから社会科見学もお休みしたいと言ってます💦
※登校しぶりが激しく学校の先生数人やスクールカウンセラーなど色んな方とお話をして社会科見学は休まずに行きます。

学校でも娘のために動物園がどんな所かどんな動物がいるかなどの話を学年でしてくれるみたいなんですが家でも動物は怖くないよ!って伝えたいなって思ってます💦

シングルで頼れる人も居ないので私が連れていくのですが動物園は入るだけで息苦しくなり入れないしなにかいい方法ないですか?
ペットショップに行こうと思いましたがペットショップも動物がケージから出ると私が近寄れないしなぁって悩んでます💦

動物のYouTubeや映画じゃ意味ないですよね?

コメント

ことり

考えてみたけど、あまりなさそうですね💦剥製とかがある博物館とかですかね?

もこもこにゃんこ

たまに公園に動物がいる所はありますね🤔
大きい公園とかに移動動物園が来てる事もあります。
牧場系施設にも牛、馬、羊、ヤギ、小動物とかいますね。
水族館にカピバラや鳥とかはいますね。

ただどこもママさんのアレルギーは出るかもですが😭