※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場復帰についてすごくすごく悩みます…①週4勤務で復帰②週4勤務+週1在宅…

職場復帰について

すごくすごく悩みます…

①週4勤務で復帰
②週4勤務+週1在宅勤務で復帰

で悩んでいます。
というのも平日ほぼワンオペなので、週4出勤が限界かなと思いまして…
復帰された方、ワンオペの方、どう思われますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供10ヶ月の時点でフルタイム復帰してますが、月3〜4出社のほぼ在宅だからなんとか回せているものの、ほぼ出社だったら絶対無理…って思います。

いまでさえ座ったらいつの間にか寝てるレベルなので…😂

1日の在宅が増えることでどれだけ家事負担が変わるかによるかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム復帰なのですね…!
    私は9時半〜16時半の復帰予定です。
    ほぼ在宅でもやはりしんどいのですね😭
    ワンオペじゃなければ週5でもと思うのですがやはり平日ほぼワンオペは週4が限度ですかね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫がサービス業なので平日休日問わずワンオペですが、本当昼休みに家事できなかったら詰んでます😂

昼休みの1時間で夕飯と、子供のご飯作り置きとかやってようやく、18時お迎え→18時半子供ご飯→20時お風呂→20時半前就寝が実現してます😂

出社メインとなると家事もままならないでしょうし、やれたとしてもかなりママに負担がくると思います…

• 2時間前