※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

今のご時世妊娠中、体重管理かなりされると思うんですけど元々太ってい…

今のご時世妊娠中、体重管理かなりされると思うんですけど元々太っていたわけではなく妊娠中に食べすぎて体重増えまくって実際に何かなった方って本当にいるんでしょうか??

コメント

あーちゃん

後期がっつり高血圧症候群になりました😂

• ままり

ままり

元々太ってなくてもなるんですか😭!?
    高血圧症候群になるとどうなるんでしょうか😭💦??

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません下に返してしまいました🙇

• 2時間前
あーちゃん

元々48キロで出産前57キロですが
後期に増えすぎて
血圧高く蛋白でて浮腫やばく
ちょうど健診日でそのまま入院になりました
赤ちゃんも母体も危ないからって
3日後に促進剤使って出産してます😅

• ままり

ままり

それだけの増加で高血圧症候群になるんですね💦
    私もっと増えてるのでそりゃ注意されるわけだ😭
    血圧、蛋白はまだ出てないですが前の検診の時大丈夫でもいきなり出ることもあるってことですよね😱
    促進剤使って産んだんですね🥺危ないからと言われてもあんまりこちらは自覚なさそうだから怖いですよね😭

• 2時間前
ママリ

元々48キロ⇒出産前70キロになった者ですが、
何もなかったです😂

体重が増えすぎるといろいろ弊害はあると思いますが、
結局個人差だと思いました!

• ままり

ままり

私も完全に同じコース辿ってます🤣💦
    そんなやたらめったら食べてるわけでもないのにどんどん増えていくので、、。
    人それぞれってことですね🥺
    もしかしてがあるから助産師さんも厳しくなりますよね、、😱
    でもいろんなこと我慢してるのに食まで制限されたらもう生きる楽しみゼロすぎて😱

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人目つわりで50キロから44キロまで減ったのですが出産直前体重測ったら76きろになってました笑(身長は170センチです)

ですが、高血圧にもならず出産自体も2時間ほどで産まれスピード出産でした!

• ままり

ままり

いきなり増えたり減ったりがダメだと助産師さんに言われましたがはじめてのママリさんかなり減ったり増えたりしてても大丈夫だったんですね🥺
    人それぞれというかもしかしたらがあるから助産師さんも厳しくなるんですよねきっと🥲
    正直妊娠中食べる以外生きる楽しみなさすぎて、、。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後大変になるからあんまりここから増やさないほうがいいよーって何回も言われました🤣🤣
    わかりますほんと食べることしか楽しみないですよね🥲
    逆に今回3人目はいまだにつわりが終わらなくて苦しんでます🥲

• 33分前
  • ままり

ままり

私はすでにこれ以上増えたら食を管理すると脅されてます😇💦この圧もまたストレスですよねw
    妊娠してから我慢ばかりですもんね😭食べれるものくらい好きに食べさせてよって思います😇
    お子さんによって全然違うんですね😭女の子悪阻ひどいってよく聞きます🥲💦

• 20分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですねそれは🥲2人目気にしすぎて何食べても何しても体重増えました🥲でも1年以内に体重戻ったので今は食べれるのであれば食べたほうが赤ちゃんにとってもいいと思います!
    3人目つわりが終わらなくてあまり食べれてなくてそのせいか赤ちゃんが小さめで😅

• 8分前