※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レタス
子育て・グッズ

新生児寝返りしそうな動きをするのですが大丈夫でしょうか。生後まもな…

新生児寝返りしそうな動きをするのですが大丈夫でしょうか。
生後まもなく、退院して家に帰ってから向き癖で右ばかり向いているのですが起きている時、動きが活発で右側に寝返りしそうな動きをします。
生後19日しか経っていないのですがあまりにも早い気がしています。
新生児にも良くあることなのでしょうか。

コメント

🔰タヌ子mama

体の反射なので本人の意思ではありませんよ🤔うちもすぐ横向きになってて目覚めると隣にいる娘がこちらを見ている😳目が合ってポッ😳なんてこともよくありました💦
まだ体のコントロールも出来ず、手も足もどうなってるのか本人は知らないと思うので特に問題ないかと😅
そんな我が子もちゃんと自分の意思で寝返りしたのは10ヶ月でした😂全然動く気ないじゃんって

• レタス

レタス

回答ありがとうございます!
    初めての育児で何もかも心配になってしまって、、😓
    これも体の反射なのですね😳
    赤ちゃんって不思議ですね、、、笑

• 3時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

まだまだ人間としても未熟なので大人の思いもしない動きをします!全てママと一緒に練習していく毎日です。1人目だとちょっとしたことが不安になりこれは大丈夫?ってなりますね😅うちもそんな感じでした💦もし不安ならここで吐き出してくださいね👍

• 2時間前
  • レタス

レタス

固定概念に囚われてはいけないんですね😵
    ちょっとしたことでも大丈夫かなと心配になって調べて怖い事が書かれてて余計に心配になっての無限ループでした😓😓
    経験者のママさんに聞くのが1番いいですね、本当にありがとうございます😭

• 2時間前
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

自分も赤ちゃんになった気分で新しい世界へスタートしてください🤭ひとりじゃないですよ!
    この世界の初心者は赤ちゃんとママも一緒ですからみんなで頑張ろう💪

• 2時間前