※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の娘なんですが、昼寝しなかった日に何回か夜中に起きてしまう…

3歳1ヶ月の娘なんですが、昼寝しなかった日に何回か夜中に起きてしまうのは、昼寝させたほうがいいんでしょうか?
最近週に一回くらい昼寝しない日が出てきました。
昨日も昼寝しなくて、18:30に寝てしまったのですが、0:30に起きて2時間トントンしてやっと寝たと思ったら、朝は5:45頃に起きてしまいました。
これはまだ昼寝あったほうがいいんでしょうか?
16時とか17時になったとしても寝かせたほうが、夜ずっと寝てくれるんですかね?
こんな感じだと、私も全く寝れなくて辛くて😭
昼寝ありだと、寝かしつけに1時間かかって21時から21:30に寝ます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなってないかもしれないですが、うちは昼寝しなかった日はいつもより眠りが浅い?感じです💦起きるまではないですが、寝言がすごかったり泣いたりします。
なので、昼寝はしっかりしたほうが夜も寝てくれる気はします!