※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

生後2ヶ月なのですが、夜8時頃に授乳して寝かせるとそのまま7時間、下手…

生後2ヶ月なのですが、夜8時頃に授乳して寝かせるとそのまま7時間、下手したら8時間ほど寝てしまいます。4.5時間で起こして授乳しようとオムツを替えたりなんやかんやしてもなかなか起きてくれません。起きても少し飲んでまた寝てしまって…。

まだ低月齢なので途中起こして授乳した方がいいのかそのまま寝かせておいていいのか悩んでます💦
上の子はこのくらいの時期は2.3時間おき、ひどい時は1時間くらいで泣いていたので戸惑っています😂

さすがに8時間は寝かせすぎですよね?やっぱり5時間おきくらいには起こすべきでしょうか…?
体重はまあ普通に増加していると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増加が順調なら無理に起こさなくていいと思います!
うちの子も9時間ぶっ通しで寝るようになりましたが起こしてません🥺

  • あんず

    あんず

    体重増えてれば大丈夫なんですね🥺
    上の子がほんとに寝ない子だったので、こんなに寝る赤ちゃんほんとにいるんだ!?ってなってます🤣

    • 3時間前
まー

きちんと体重が増えてるなら起こさなくて平気ですよー!

  • あんず

    あんず

    体重増えてれば大丈夫なんですね🥺
    全然寝なかった上の子と違いすぎて、気になって私の方が起きちゃってました😂

    • 3時間前
  • まー

    まー

    寝てくれて羨ましいです!
    うちは上が寝てくれる子でしたが下が寝なくてしんどいです🤣

    • 3時間前