※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PTA(強制的にしないといけない)で部内で自分一人浮いてしまった事ある…

PTA(強制的にしないといけない)で部内で自分一人浮いてしまった事ある方いますか?
元々集団とか意見言い合ったりとか苦手で意見も基本何でもいい人なのもあって😅
意見もいいますが、話ついていけないしLINEじゃわかりにくいのもあって‥
私の役職も一番楽なやつで良かったんですが、部長やったらヤバかったです。
存在感ないんやろなーってちょっと落ち込みます。
落ち込む必要はないかな?
誰か励ましてください😭

コメント

ままり

存在感ないぐらいのほうが良くないですか🤔
下手に目立つと、「来年役員どうですか?」とか言われても困りますし😂💦
私、子供達の事に関係のあることならPTAやりたいなって思いますけど、実際今年やってみたら、保護者の集いみたいになってて、何か意味あるんかなって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    逆に存在感ない方がいいかもですね😊
    PTAは子どもが中心だと私は思うのですが、なんか違った形になってきたりしていてしんどいですね😭

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    わかります💦
    会費の内訳も、図書の本とかは使って下さいって感じなんですが、
    ママさんバレーとか講演会の交通費とか、会合時のお茶菓子とか。。
    要らんやろって感じです😂💦
    私は広報担当ですが、写真は顔出しNGで、ほぼコメントのみ。これって誰が見るん?って感じなのに、作成費が10万ぐらいかかるらしいです😰
    来年から無しにして下さいって言ってしまいました😂💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    それは無しでいいと思います😂
    作成費10万は高すぎる💦
    私は保護者との関わりがしんどくて‥😂
    ママさんバレーとかお茶菓子とかはいらないですよね😭

    • 43分前