※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩経験した方に質問です!1人で普通分娩で出産しました。痛すぎて…

無痛分娩経験した方に質問です!

1人で普通分娩で出産しました。
痛すぎて次は絶対無痛分娩で産む!と思い
2人目は無痛分娩予定です。

ですが友達に
無痛分娩の背中の注射が
ナイフで刺されたのかのようなくらい痛いと言われました、、

全然痛くないと思っていて余裕ぶっこいていたのに
急に怖くなりました、、、

普通分娩のときの腰が砕けるような痛み、、
赤ちゃんがお股に挟まってるときの痛み、、
あれよりは痛くないのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな痛みはなかったです💦
内面的ないや〜な感じの痛みでした。腰に響くのでうぅ…となりましたがすぐ終わります!

はじめてのママリ🔰

2人目無痛分娩です☺️

私は、麻酔の先生が上手だったのか
背中の注射が全く痛くなかったです!
チクッとしただけでした😂

でも、他のお友達に聞くと
あれは痛いよね〜。と言う人が多いです…

痛くない場合もあります🫡

はじめてのママリ🔰

普通分娩を経験してないから比較はできないけどナイフで刺されたくらい痛いはなかったです!笑
その注射の前に表面麻酔?の注射がありました!

ママリ

大丈夫です!!陣痛の痛みに比べたら注射なんてマシです、、、🤣
私は夜中に陣痛がきてしまって麻酔の先生が来るまでトータル4時間くらいは陣痛に耐えたんですけどその時だけでも結構しんどくて、麻酔する時に背中を思いっきり丸めるんですけどそれに陣痛がが重なってる時が1番地獄でした🤦🏻‍♀️
注射は一瞬びくん!としてしまいましたが、それ以降注射の痛みやチューブを通してる痛みなどはなかったです!
むしろ陣痛きつくて早くしてええって思ってました笑
麻酔してからは天国すぎて爆睡して朝を迎えました✌🏻✨

はじめてのママリ🔰

2回とも無痛分娩ですが、背中の麻酔なんて痛くないです!笑
強いて言うならボールペンでチッとされるくらいです😂

はじめてのママリ🔰

私二人とも普通分娩ですが
無痛分娩の時の背中の注射とほぼ同じもの髄膜炎の時打ったことありますが出産なんかに比べられないほどぜんっぜんマシですよ!普通の注射に毛が生えた程度です痛みは笑
普通分娩経験したことない方はあれでもめっちゃ痛いのかな🤣笑

アオ

初マタで無痛分娩しました!
陣痛きてる中の麻酔開始だったのもあるのか背中の痛みはチクっとするくらいでした!!
大きいお腹を丸めてるのが苦しくてしんどかったって思います🤣ぜーんぜん痛くないですよ😇🩷

ママリ👧👧👦

出産の時の痛みの方が全然痛いですが、下手な医師がやると何度も失敗されます。
2人目無痛分娩の予定でしたができませんでした。

はじめてのママリ🔰

求めている回答と違ったらすみません🙇🏻

初産で無痛分娩で出産しました。
わたしもかなり余裕ぶっこいていたので痛い目見ました😣
ただ、全く痛くなかったという方もおられるので、病院によるのか?個人差なのか?分かりませんが、私は痛かったです…。
無痛分娩=痛くない、余裕っていう認識になってしまっていたので、わたしも友人に正直な感想を伝えてます。なので、はじめてのママリさんにも正直な感想をお伝えします🙌🏻

無痛分娩でも、子宮口が4.5㎝くらい開くまでは麻酔なしなので(病院方針によるかもしれません)陣痛を数時間味わったのですが、麻酔を入れた瞬間に陣痛は一切なくなりました!!
それまでは本当に痛くて痛くて、でしたが麻酔本当にすごい〜🎶って感じで、立ち会いの旦那と話したり、テレビ見たり、寝たりが余裕でできるくらいで、このまま楽に産める!としか思ってなかったんですが。

赤ちゃんがだんだん降りてきてそろそろ産まれる、くらいの2.3時間がわたしは本当に地獄でした。😱
初めてのママリさんが仰ってる、赤ちゃんが股に挟まってる時の痛みです。
パニックになりました。
びびらせてしまったら本当にすみません、でも楽に産める出産なんてないんだなと実感しました。
それも骨盤の広さや赤ちゃんの大きさも関係あると思うし、経産婦さんなので、産道もできてると思うので、もしかしたらそこまで感じないかもです🙏🏻

ただ、陣痛がないだけで本当に快適、無痛分娩にせずあれをあと何時間も味わうことになってたら本当にどうなってたか分からないので、それだけで無痛分娩にして良かったと思います!

初めてのママリさんが仰ってる背中の注射についてですが、ナイフで刺された痛みではなかったです!!刺される瞬間は一瞬です。普通に痛いですが、普段の注射とそんなに変わらない程度だと感じました。先生の腕にもよるので、ご友人の担当医がもしかしたらあまりうまくなかったのかもしれないです😣
管が入ってくる感覚が若干気持ち悪いですが、処置は本当一瞬なので、わたしは全然大丈夫でした!

無事にご出産されますように✨
応援しています!!