※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
妊娠・出産

21週6日で食欲が増し、おかゆを食べているが悩んでいる。先生は心配ないと言っているが、他の人はどんなものを食べているか気になる。

21週と6日目なんですが、食欲がすごくって困ってます。そのため、白いごはんはおかゆにして三食食べたり夜中にお腹減って寝れないので
おかゆ作って食べたりしてます。先生からは、全然体重気にせずに食べていいし、夜中食べるなら小さなおにぎり二つ程度ならいい心配ないと言われてるのですが、どうしても食欲がすごくって悩んでます。皆さんは、お腹減ったらどんなものを食べてますか?

コメント

ちびちび

今日で22週です!
わたしは逆にお腹すくんですが、一回に量が食べられなくなってきたので、どうしても回数が増えます(>_<)
夜中なんかは、糖分と塩分は少し気になるかなーとおもってこんにゃくゼリー食べてます。
それでも足りないときは野菜チップスですかね!笑

ベアーズチョコ

気にせず食べていいと言われてるなら、今は食べていんじゃないですか?o(`ω´)oストレスたまりません?
フルーツやゼリーなどか腹持ちがいい気がします。今私は体重管理しないといけないので、夜は白ごはん抜いてますが(;´Д`A

りみゅ

ありがとうございます。そうなんですか、それはそれできついですね(._.)こんにゃくゼリー買おうと思ったんですが、一歳半の娘がなんでも食べたがるので娘も食べられる物がいいかなと思い最近こんにゃくそうめんとか買ってみましたが、それでも食欲が抑えられず悩んでます

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)
先生にも、我慢すると逆にストレスで太るから無理しなくっていいって言われました。無理しない程度に食欲抑えられる方法を考えて頑張りたいとおもいます。

じゅだだんだん

私は体重増加がヤバかったので、小腹が空いた時は蒟蒻畑を食べていました!
食べ応えあるので、結構お腹いっぱいになりますよ(^^)

りみゅ

ありがとうございます(^-^)
蒟蒻畑娘の前で食べなければ大丈夫だと思うので、試してみたいとおもいます。

ああ

手作りゼリーたべてます!

ポカリにゼラチンをいれて、大量に作りおきしてます!
買うと高いですが、作れば安くて美味しいです❀

お腹すくとゼリーばっかり間食でたべています。

まゆみ

病院から指示があるまで食べて大丈夫だと思います♡気にしすぎると身体がストレスでお腹の子にも悪いですよ(T.T)
私は炭酸でお腹膨らましてました笑

かりい

同じ予定日ですね!
宜しくお願いします(o˘◡˘o)
私も食欲がすごいのですが、量が食べれません。
最近は胸焼けや胃もたれが頻繁になっています。
でも、常に食べ物を探している感じです。とくに甘い物。
ですが、私は先生から体重の注意を受けたので抑えています。

りみゅ

皆さんありがとうございます(≧∇≦)今日は、皆さんからアドバイス頂いた蒟蒻畑を買ってきました。かなり満腹感を感じることができました。ありがとうございました。