※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳まま
子育て・グッズ

質問させてください!今年の8月に第一子誕生しました!もうすぐ👶2ヶ月にな…

質問させてください!
今年の8月に第一子誕生しました!!

もうすぐ👶2ヶ月になるんですが
最近便秘に困ってます😭
綿棒浣腸しても全然ダメで💩出なくて今日で2日目です😱

便秘解消法あればぜひ教えて欲しいです😭

コメント

はる

母乳だったら分からないのですが、
ミルクチェンジですかね、、

ほほえみ、我が家は柔らかくなりました(固くなる方もいるみたい)

• 25歳まま

25歳まま

母乳メインでたまにはぐくみあげてて急に便秘になりました😭
    はぐくみあげ終わったらキュウブタイプのほほえみが家にあるので使ってみます😊

• 1分前
はじめてのママリ

うちの子も毎日綿棒浣腸ボーイでした🙌ミルク変えてもダメ、うんちパニック体操やってもダメでした💦

綿棒浣腸はクルクルする方法でやってますか?うちはそれだと出なくて、抜き差しする方法なら100%でてました💩
ひたすら抜き差しし続けたらにょろにょろ〜っとその場で出てくるので爽快です🤣

• 25歳まま

25歳まま

母乳多めですがたまに すこやか▶︎はぐくみに変えたら便秘になったのでミルクがあってない可能性あるかもです。。
    くるくるやる方法でやってたんですけど意味なかったポイです😂
    今日から出し入れに変えてみます!!

• 18秒前
さち

うちの子もその頃めちゃ便秘で毎日毎日綿棒やってました😭
3日目に突入したら、病院に行って浣腸して出してもらってました😭
ミルクの後バウンサーに乗せてたら出る日もありましたが、ダメな日はダメでした💦

はじめてのママリ🔰

マッサージやオリゴ糖がいいらしいです。
うちは5日間出なくてついに病院でかん腸してもらいました😨その後便秘気味が1〜2週間程続きましたが今は1日〜2日おきぐらいのリズムがついてきました。
便秘でミルクの飲みが悪かったり機嫌が悪かったりしていますか?
腸内環境の変化などで便秘になったりするみたいです。なのでそんなに心配しなくても大丈夫かも知れません🙌

スノ

ミルクを変えたら1日1回自分で出せるようになりました!
綿棒浣腸もクルクルだと出なくて、YouTubeのひさこさんの綿棒浣腸のやり方だと出ました!