※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソンの掃除機を使っている方!使用感どうですか?10年前にパナソニッ…

ダイソンの掃除機を使っている方!

使用感どうですか??
10年前にパナソニックのサイクロン掃除機を使用していて、ゴミの取り出しや、フィルター部分の掃除が面倒で、それが壊れてからはずっと日立の紙パック式の掃除機を使用しています。補助でマキタのハンディも併用しています。

でもやはり吸引力が弱いなと感じていて、ダイソンの購入を考え始めています。
でもやはりサイクロン式…ゴミの処理がめんどうでしょうか?フィルターなどは消耗品で取り替えが必要ですか?
充電の持ちなどなど。使用感や満足度を教えていただけますか??その他おすすめの型なども。たくさん種類があってどれが良いのかも分かりません。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引力はめちゃくちゃ良いですが、充電器が壊れやすい印象です😓2台とも充電器が壊れたので違う掃除機買いました💦

はじめてのママリ🔰

フィルター掃除めっちゃめんどくさいです!
次は違うの買おうと思ってます😂

はじめてのママリ

掃除機は夫の担当で前にダイソンを使っていて買い替える時に金楽高めなので他メーカーにするかなと思いましたが、夫はまたダイソンにしたので良いのかなぁと
今のは軽めだし、吸引力はあると思います^_^