※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳相談室行こうか迷ってます💦火曜日くらいからしこりと痛みがあったの…

母乳相談室行こうか迷ってます💦
火曜日くらいからしこりと痛みがあったのですが、何回か飲ませて様子見てみたところ、木曜日にはしこりも痛みも少し落ち着きました。今日もしこりはなくなってきましたが触ると痛みはあります。
もう少し様子見て痛みが引くのを待ってもいいのでしょうか?もう1歳で授乳間隔もだいぶ空いてきたのでこのままフェードアウトしてもいいかなぁくらいなのですが。。。
みなさんなら受診されますか⁇

コメント

mamari

そのまま断乳したら、新たにしこりが出てきてずっと残ることがありますよ。やがて石灰化されると癌と区別がつきにくくなるとか…なので、断乳の際は助産院とか行った方がいいと思います。