※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんが通っている保育園は、テレビを見る時間ってあります…

皆さんのお子さんが通っている保育園は、テレビを見る時間ってありますか??

上の子が通っている企業主導型保育園なんですが、16時から30分間は自由時間で、テレビでeテレや子供向けのYouTubeを見ています!
我が家がテレビは見せない!という方針ではないので全然良いのですが、下の子が通っている保育園はテレビの時間はないので、他の保育園はどうなんだろうとふと気になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

Elly🔰

上の子の所は見てないですね。

以前住んでた地域では、お昼ご飯の準備中等、先生の手が足りてないのかな?って時に見たりはありました。

はじめてのママリ

夕方Eテレ見てたことあった気がします!録画なのかリアルタイムなのかは分かりませんが。
小規模です!

今通ってるところにはテレビないです!

かか

認可の保育園では聞いた事無いです。
引っ越しがあって3つの園に行った事ありますが、どこもテレビは1度もみた事無いです。

無認可や小規模で、先生の手が足りない園だと見せたりする所もあるって噂は聞いた事ありますが、現実にそういう園に通ってる人は聞いた事無いので稀な気がします。

はじめてのママリ🔰

私自身が通ってた保育園(認可)は
テレビありました!
夕方のおかあさんといっしょ見てました!

子供達は3つほど通いましたが
どこもテレビ自体なかった気がします😳

はじめてのママリ🔰

テレビないですよ!夕方の自由時間には先生が絵本読んでくれたりブロックしたりしています😊

はじめてのママリ🔰

企業型に通わせてたとき、やはり、夕方はテレビついてました。

が!

おもちゃや絵本も同時に出してるから、ただ、バックミュージックのように流してるだけって感じで、子どもらは玩具に夢中で誰一人見てなかったです🤣

2歳クラスまでの企業型だったから、いまは卒園し、認可こども園に通わせてますが、テレビそのものが無いです。

上の子どもらを通わせてた保育園は17時以降がテレビついてましたが、オール英語のアニメで、かけ流しって感じで、子どもらは玩具で遊んでました。