※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

この時期子供を外に遊びに連れて行くのが不安になる風邪、手足口病、イ…

この時期子供を外に遊びに連れて行くのが
不安になる
風邪、手足口病、インフルいろいろ流行ってるよね😭
そんなこと言ってたら一年中どこも行けなくなるけど
年長さんで
10月から運動会、発表会、地域の行事参加とか
12月末まで2週間おきにイベントあるから
体調崩させたくない
いっぱい練習してるのに参加できなかったら寂しいよね

小学入学のタイミングで引っ越すから
今のお友達と卒園までたくさん思い出作ってほしいのは
親のわがままかな

もちろん遊びに連れてかなくても
保育園でうつってくることもあるからね💦
あんまり気にしなくてもいいのかなー

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

年長の時は行事が全部最後だと思うと、参加出来たらいいなー!という気持ちから、かなり敏感になってました🥺💦

冬場は特に幼稚園の発表会前で、直近はあまり出掛けないようにしたりしてました😭幼稚園で流行ればうつるだろうし、気にしすぎかな?とも思いましたが、結果行事に全部無事参加出来たので良かったのかなと思ってます✨️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちの息子も今年長です!

元々イベントが多い幼稚園です。
運動会は終わりましたが、卒園までに作品展やみかん狩り、マラソン大会、お遊戯会などの発表が2回あります😂

手足口病やマイコプラズマ肺炎とかも流行ってたりするので、私も敏感にはなりますが、園に行ってる時点で誰かが菌持ってたらうつるよなー…と。。
まぁそうなったら仕方ないよなと思って過ごしてます😂
風邪ひいたらクソ!!とか思いますが🤣

入学のタイミングでお引越しが決まってるなら、思いっきり園でもお友達と楽しんで仲良い子と遊ぶ予定があるなら遊んだりして思い出作ってあげた方が案外お子様も体調崩さないかもですよ🤔
体調崩すから!と引きこもってる方がうちの子は風邪ひきがちです💦