※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近離婚しました。原因は旦那に私の個人の貯金や子供の貯金、家族の貯…

最近離婚しました。

原因は旦那に私の個人の貯金や子供の貯金、家族の貯金を全額使い込まれていたのと、私名義で借金をして返済していないのがわかったからです。

貯金0で家を出ました。
今は実家に住ませてもらっていて、私は昼夜仕事をしています。


私の父と母は離婚しているのですが、父にはもう新しい家庭があります。
そんな中、父方の叔父から1人で大変だろうからと車を安く売っていただきました。30万円です。

当初、父が払ってあげると言ってくれていて、叔父の好意で支払いをする前に車を受け渡ししてくれたのですが。
父は支払いをしておらず、叔父の方から支払いはまだ?と私の方に連絡が来ました。
そのことを父に聞くと、支払うなんて言っていないと。


私自身、甘えではありますが父と叔父からの好意だと思っていて、そうでなければ車を買う余裕もないのです。

昨日父から、『支払ったの?色々あるかもしれないけど信用失うよ。』と連絡が来ていました。

その通りだと思いますが。。
今そのお金を払う余裕がないので車を返しますと叔父に連絡しましたが、もう名義変更も全て終わってしまってるのでそれは困ると。


ですが、結婚時代にブラックになってしまっている私に今すぐ30万円用意することができません。

どうすればいいか、皆様知恵を貸してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

叔父さんにお願いして、分割はダメですかね🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度分割でお願いしたのですが、まとまってからでいいと言われました。

    まとまるまでに時間がかかることを伝えたのですが、それはどうにかしてと言われました💦

    • 1時間前
ままり👶🏻

返すのが難しければ少ない額でも分割にしてもらえないかお願いしてみるといいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お願いしたのですが、まとまってからでいいと言われました💦


    叔父のやってる会社の都合で早く振り込んでもらわないと困ると言われてしまいました(><)

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

払ってあげると言われてたのに、言ってないと言われると困りますね。。
車はないといけない環境なんでしょうか?🥲もし車なくても生活困らないなら、維持費もかかるので車返します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返すのは困ると言われてるんですね😣なんかもう叔父も優しいんだか、なんだか、、、💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    車はあれば便利だなぁという感じです💦

    叔父もかなりのケチなので、、下取り査定では25万だったのに私には30万円で売ってたことを知って、いいように利用されただけなのかなぁって感じです…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、叔父さんひどいですね🥲
    てっきりいい車を値段下げて売ってくれたのかと思いました😱
    全然そんなの好意じゃないです😣

    それか色んな車屋に持っていって、査定してもらってみてはどうですか?30で売れるなら、もう売ってそれでお金渡して何も無かったことに💦

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

お父さんも叔父さんもなんだかなって感じですね。困ってるって言ってるのに、困らせてるし。全く優しさを感じません。好意で30万要求って…、それくらい払ってあげたらいいのに父よ、なさけない。お金関係の事は親族間でも信用せず、二度と口約束で決めてはいけないと思います。

私だったら自治体のお金の相談とか法テラスとかに相談したり、お父さん叔父さんにも「なんとか返却できないか役所や弁護士に相談する。どうしたらいいかなぁ?」と泣き落としと脅しで揺さぶりをかけて、返却の方向に持っていきます。
詳しい内容わかりませんが、傍から見たらおっさん2人が共謀して困窮者を騙してる詐欺行為ですからね。