※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の園の運動会で障害走があるのですが鉄棒、跳び箱、後転(マットで後…

娘の園の運動会で障害走があるのですが
鉄棒、跳び箱、後転(マットで後ろ回り)などがあります。

娘は鉄棒も前回りしかできず
跳び箱も4段ギリ跳べるぐらい
後転はできません、、
悔しがっていたので
ずっと練習をしてきました。

鉄棒は家で練習して
跳び箱は近所の体育館に行き
後転はベッドで。

ついでにかけっことリレーもあるので
YouTubeで走る形を研究して
毎日1キロ走ったりスタートダッシュの
練習したり。


再来週運動会ですが
鉄棒は逆上がりもう少し
跳び箱は6段
後転ももう少し

かけっこは元々足は遅い方ではないですが
コツが掴めてきた感じでスタートダッシュも
早くなりました。


この前、たまたま園のママ友と話していて
運動会の話になったのですが
娘が跳び箱6段跳べるようになった!と
そのママ友に言ったら
すごいねー。と言ってくれたのですが
練習、家とかでしてるの?と言われ
体育館とかでやってたと言ったら
えー運動会の練習で??頑張るね〜、と笑われたのですが
私必死すぎでしょうか?💦

娘が悔しいという気持ちと
誰かに負けたくない気持ちから
一緒にサポートしてきたのですが
園の運動会ごときで必死になりすぎと思われてるのかな?と、、

この前妹にも、そんな少人数の園の運動会で
かけっこ1位になったからって何なん?
学校行きだしたら現実知るよ〜
と言われたしかにそうだなと思いましたが
年長さんで最後だし頑張ると言ってる娘を
応援して走ったり練習するのってそんなに変ですかね。
1位にこだわりはないですが
1位を取りたいという娘のために私もYouTube見たり
仕事終わりの夕方に走るの付き合ったりしています。

なんか馬鹿にされてるようでモヤモヤでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

「すごい」が第一印象ですかね。
実際すごいですもん。お母さんがしっかり練習に付き合えて、跳び箱が跳べて逆上がりがもうすぐできそうという娘さん自身もすごいなって。
幼稚園の運動会の内容自体がハイレベルな印象を受けました。

ママリ

うちの息子も幼稚園時代、運動会の練習は頑張りました😊
ただ、本人がやりたい、上手くなりたい!と言うのでじゃあ一緒にやろっか😊みたいな感じです。

たまに子供は乗り気じゃないけど、親が必死すぎるパターンもあるので、もしかしたら勘違い?されての発言かもしれませんね💦

上手く言葉に出来ませんが、一生懸命頑張って努力している事に対して、よく思わない人間って一定数必ずいるんですよね😅
これで一位を取ったら取ったで、だって必死に練習してたんだし取れて当たり前じゃん?うちは練習なんてしてないから✋
みたいな事を言ったりするんですよね😓

そうではなくて、そうなんだ!すごいね!頑張ってるんだね!!😊✨うちも頑張ろう!!と前向きな発想の人もたくさんいるので、私ならそういうママさんと付き合っていきたいなって思います😊

パグ大好き

子供が練習したい!頑張りたい!って感じなんですよね?
じゃぁ、気にすることないと思いますよ!
子供はやる気無いのに、親が必死になって練習させてるなら、、、ちょっと😓と思いますが💦
向上心のある娘さんだし、それに対して練習に付き合ってあげる親御さん、私からしたら凄い!と思いますよ☺️

うちの子出来なくても全く気にしない、向上心ゼロなので😂苦笑

みぃー

かけっこの練習くらいは公園でやっても、体育館で跳び箱の練習と聞くと、正直びっくりします🤣幼稚園の運動会は遊びの延長の感覚なので💦

ただ、娘さんを応援する気持ちも分かります!