※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

長時間保育の話がXで盛り上がって(?)ますが心がえぐられました😢来年度…

長時間保育の話がXで盛り上がって(?)ますが心がえぐられました😢

来年度から娘と息子は朝8時から夕方17時半過ぎまで預ける予定です。
家がいいに決まってるよなぁ。長時間保育かわいそうを否定はしませんが突きつけられると申し訳ない気持ちでいっぱい。

転職視野に入れよう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7時半から17時まで保育園に預けてます!
お迎え行った時、まだ園児は沢山居ますし今の時代それが普通になりつつあるのではないでしょうか🤔

今はそれが普通になりつつあると思うので、うちは子供が周りについていけなかったらどうしようと考えて保育園に預けてます。
実際、行ってない子と行ってる子では成長が違うなとは思います。

私も子供を産むまではお家で見てあげた方がいいと思っていたのですが今は保育園に預けた方がいいなと感じます。

逆に短時間保育の方が珍しくないですか?うちの周りのママさんたちは正社員、パートでもほぼフルタイムで働いている人が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答になっていなかったらすみません🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育士していて、子どもたちを見ていると長時間保育には思うことがあります。

が、8時から17時30分でしたら個人的には大丈夫な範囲です🥺

毎日18時をすぎるとか、週6で親は休みがあるのに子どもは休まない。
それで「家ではめちゃくちゃいい子で手がかからないんですよ♡」な人の子は荒れている割合が高いです。

子どもも頑張ってるよなあ…と思える時点で子どものことを気遣えていますし、問題に感じる点が見当たりません。