※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間です。毎日 21時 ~ 2時 ぐらいまで全く寝てくれず泣いて授乳(…

生後3週間です。
毎日 21時 ~ 2時 ぐらいまで全く寝てくれず

泣いて授乳(片方 約10分ずつ)してもダメ
+ミルク30ml あげてもダメ
授乳中寝ててもゲップで背中叩いてる最中に起きる

抱っこしてもダメ
寝たと思って置くと起きる
置けたと思ったらしゃっくりが始まるor💩



新生児ってこんなもんですか???😭😭


同じ方いますか??😭😭


どうやったら寝てくれますかね??😭
添い乳だと寝てくれそうなんですが
ゲップ無しで寝かせるって事ですか??😭


まじで一日2時間ぐらいしか寝んよーー😭😭😭

コメント

いちご

私も生後10日の新生児がいます。私も初日はオールで全く寝れませんでした。背中スイッチが入ってしまうのか置くと起きます。でも看護師さんに添い寝してみよって言われてくっついて寝たら寝てくれました。ミルクももういらないと思うくらいまで上げてます!
今は100mlくらいあげちゃいます。いらないと話すので、お腹いっぱいにさせて添い寝するとかなりの時間寝てくれるようになりました!
あと16時からは起こすようにしてます!(夜寝てほしいため)
朝は日光浴びさせて体内時計を変えていってます!

さわちゃんママ

今生後1か月半の娘がいます。
3週間ぐらいのときとにかく寝ないし同じ感じでした。
可愛いけど寝てくれなかったらママがしんどいですよね。

母乳あげて足りなかったらミルク出してましたが足りないのかわからないので
スケール買って体重測ったら
飲みすぎていてお腹張っていたり逆に足りずに足したり様子みていたりしました。

添い寝したらいつもより寝てくれるので注意しながら⚠️横に寝たりしてました。
今は大分ベビーベッド寝てくれたり寝る時間もまとまってきました🥹💦