※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

7週で心拍確認できましたがまさかの双子でした。両方心拍は確認出来たの…

7週で心拍確認できましたがまさかの双子でした。
両方心拍は確認出来たのですが羊膜が見えなくてもしかしたらMMかもしれないと言われました💦
また来週確認するのですが、どれくらいでわかるものなのでしょうか?💦

MMはハイリスクだと説明されて心配です😰

コメント

🫥

まずおめでとうございます🫶
双子かわいいです🥰
うちはDDでしたが、いろんなリスクの説明、もう嫌になりますよね😅
7週か8週で言われた気がします!

• ルル

ルル

ありがとうございます!!
    双子めちゃくちゃ嬉しかったですが先生は怖い話ばかりするのでとても不安で…🥲
    じゃあ来週にははっきりするかもですね!1週間が長いです😂

• 4時間前
  • 🫥

🫥

胎動がダブルなので楽しいですけどたまに痛くなります🤣
    生まれてからも疲弊すると思いますが、それを上回る可愛さがあります😂
    何かあった時、のためにいろんなリスクとか合併症のこととか説明しなきゃいけないのが医療者なので、私は
    きっと我が子達は大丈夫!と思ってました☺️

• 3時間前
  • ルル

ルル

お医者さんはリスクも説明する義務がありますもんね🥲周りにはいつ頃伝えましたか?

• 3時間前
かりん

妊娠おめでとうございます🎉
MMかMDか確定できるのはもう少し後ではないかな?と思います。
確か10週超えてからとかじゃないと、小さすぎてわからないみたいな話をきいたことあります。
私の周りの一卵性双生児さんで、MMかもー、って言われたって人たち、12週で確定しようね!って言われたとかの話を聞きます。
それに結局みんなMDでしたよ。まだわからないので心配しすぎなくて良いかなと思います。
私もDD双胎だから初診でわかった人間なので、他の人の又聞きで申し訳ないですが💦

• ルル

ルル

そうなんですね!先生は今回見えなくて来週確認してまた見えなかったら大きい病院で診てもらってって感じでした😓MMってかなり可能性低いっぽいですもんね💦

• 3時間前
🫥

自分たちの親→すぐ知らせた
上司→(部署異動の時期だったので)6週ごろ
自分たちの祖父母→心拍確認後7週ごろ
幼馴染→予定日確定して母子手帳もらってから7週ごろ
他の人たちは順々にって感じです!

双子は安定期ないし、何があるかわからないので、逆に早めに、嬉しい気持ちの間に報告しようと思ってました🤣
「双子だからどうなるかわからないけど」っていう報告の仕方でしたが笑
上に書いた人たちには「なにか、があったら慰めて」と添えて😅

• ルル

ルル

双子は安定期ないって言いますよね🥲私も心拍確認後に義父母と実家には伝えましたがめちゃくちゃ喜んでくれて、、、これで何かあったらかなりがっかりさせるだろうな〜と思いました。でもこればかりは後で伝えたとしても同じですよね🥲でもやっぱり嬉しい気持ちの方が先行しちゃうので早く報告したくなりますね☺️私も双子だから…を添えようと思います😂

• 3時間前
  • 🫥

🫥

そうですそうです!
    1人の妊娠でも結局産まれてくるまで何があるか分からないし、もし何かがあっても、喜んでくれる友達とかがいるなら一緒に喜んでもらいましょう🥰

• 3時間前
  • ルル

ルル

リスクは双子でも一人でも変わらないですよね!我が子を信じて頑張ります🥹ずっと二人目欲しいと言ってたこと知ってる友達には早めに方向しようと思います🥰

• 3時間前
  • 🫥

🫥

ちなみに私も今日で7週です🫶
    今回は1人っぽいですが笑
    一緒に頑張りましょ🥰

• 3時間前
  • ルル

ルル

そうなんですね!!おめでとうございます🥰つわりやら色々しんどいですが一緒に頑張りましょう!!お互い元気に出産できますように✨

• 3時間前
  • 🫥

🫥

はい!
    家事とかもいい具合に手抜きして🫣笑

• 3時間前