※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判はしてほしくないのですが、、まな板にハイターをしたことがありま…

批判はしてほしくないのですが、、
まな板にハイターをしたことがありません。
なんとなく口に入るものを使うまな板にハイター使うのが怖くて、安いまな板を買って頻繁に買い替えて使ってるのですが、インスタとかでハイターを使ってまな板の除菌などをしている動画を見て、私もしてみようかなと思うようになったのですが

皆さんどんな感じでまな板にキッチンハイター使って除菌していますか?

コメント

はじめてのママリ

口に入るものにハイター使うの怖いのわかります.ᐟ‪‪‪ うちはお肉と魚切った時だけ、ハイターしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怖いですよね🥲
    ハイターの使い方は、ハイターの使用方法に書いてあるような使い方ですか?🔪

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはスプレータイプのキッチン泡ハイター使っているので、全体に適当にかけて放置してから流してます。適当です😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    私もやってみようと思います🥰

• 2時間前
ぶり

定期的にハイター使って除菌してます。
キッチン泡ハイターというスプレー版があって、それなら吹き付けておいて洗い流すだけなので簡単ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのスプレーのやつでシンクや排水溝を除菌する時に使ってるのですが、よーく洗い流せばハイターの匂いとかしませんか?🥲
    部屋がハイターの匂いするだけで、これ大丈夫か?って不安になっちゃって😂
    教えていただきありがとうございます!

• 2時間前
  • ぶり

ぶり

うちは塩素臭が気にならないって書いてある画像の商品使ってます!
    これだと全然匂いしないので、気にならないですよ!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね!!
    教えていただきありがとうございます!早速買います!🥰

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもたまにしてます!臭いがあまり残らないのもありますね!普通にながして乾かしたら匂いもなくなりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

スーパーとか飲食店の生野菜も漂白してますよ!
漂白剤にもいろいろあるのですが、野菜に使える漂白剤なら気持ち的にも使いやすいんじゃないかなって思います😊
私はふつーーのハイターをかけてラップで伸ばしてから洗い物の最後に流してます⭐️