※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子を来年、教育系のこども園に転園させたいと思っています。お喋り…

下の子を来年、教育系のこども園に転園させたいと思っています。
お喋りは舌足らずなところもあるが、ペラペラ3語文も話し、言われている事も理解しています。
真似っこも大好きで、いつもお兄ちゃんや園のお友達の真似をしています。
お友達の名前やお友達のパパママも理解していて名前も言います。
今日してきた事も、簡単ながら話してくれます。
「ごめんね」も出来ます。
ただ、最近気に入らないことがあるとすぐに癇癪を起こし、その癇癪がとてもすごいです、、
うんちが出たことを教えてくれますが、トイレはほぼ嫌がって座ってくれません。
今だけのイヤイヤなら良いのですが、園の活動もやりたくないことはやらないようです。
去年の発表会はステージから出る事もなくみんなと踊ったりしてくれていましたが、今年の運動会は練習ではしていたようですが本番ではしたくなかったようでしませんでした。
転園させたいと思っている園のインスタを見ていると、みんなしっかり活動に参加出来ており、うちの子がここに入ってやっていけるか心配になってきました。
他ののびのびした園も候補に入れるか迷っています。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
転園しても大丈夫だったとか、やっぱり転園をやめたなどアドバイス頂ければと思います。

コメント

ママリ

転園させたい理由はなんでしょうか🥹🙌

お子さんの状況なら、伸び伸び系が合ってるかなーって思いました🙂‍↕️

小2の息子をみて思いましたが、小学生になったら、みんな横並びになりますし、大学までのエスカレーター式の幼稚園でなければ、伸び伸びもお勉強系の幼稚園、保育園でも子どもの成長が特に変わらないです🥹

むしろ、1-5歳のうちに勉強以外のことをたくさん学ばせてくれる環境って大事だなーって思います🥹📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

転園理由は、私が来年の3月で退職するからです。
    今の園は認可保育園なので仕事をしてないと退園になってしまうので、、

のびのびの方がやっぱり良さそうですかね。
    教育系のそのこども園は、学区内の園なので送迎も楽になるし見学に行った時もいいなとは思ったのですが、、
    自分の子どもに合ってないのかなと思い始めまして、、

他のところも少し考えてみようと思います。

• 2時間前